dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌05・6・272005/06/27 09:41

7キロウォーク。
 
朝7時頃に家を出たのですが,もう既に暑い。
無理するつもりはないので,ちょっと速めにぐいぐい
歩いたのですが,3キロぐらいで体が動かなくなって
きて,5キロぐらいで完全にうずくまって動けなくなっ
てしまった。
出かける前は薄い塩水を飲んだりいろいろ注意して
はいるのですが,熱中症なんでしょうか。
日陰でしばらく休んでから,ふらふらになって帰宅。
あー恐ろしい。日中走るのはもうちょっと痩せてから
にした方が良さそうだ。

寒天ダイエット2005/06/27 10:02

笑福亭鶴瓶師匠のラジオ番組で,毎日放送の
西アナウンサーが寒天ダイエットに触れたんで
すね。
そんなダイエットがあるなんて知りませんでした
が,西アナの説明によれば,夕食前に寒天もの
をまず食べる。寒天ゼリーとか,ところてんとか。
それで少しおなかも膨れるし,寒天は大腸内を
通り抜けづらいらしく,それによって大腸が激しく
蠕動する。それが内臓脂肪を燃焼させるという
ことらしい。
2~3キロは普通に痩せるって言うんです。
西アナがそう言った。
2~3キロ普通に痩せたいねえ,私。
練習の後はいつもコンビニに寄って,ヨーグルト
などを買って帰るならわしになってます。
汗をかいたらナトリウムも勿論だけど,カルシウ
ムも補給しなきゃいかんというものですから,そ
れならヨーグルトはいいだろうと。
で,いつもの買い物リストに「ところてん」を加え
ました。
今体重を量ったら73.8キロ。
どうなるでしょうか。
70キロ切りたいなあ。