dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌05・10・82005/10/08 23:56

ウォーク2.8キロ+ラン10キロ。
 
千葉県側に里見公園ってのがありまして,その
そばにぐっと川岸に近くなる道があります。
大雨になると水没してしまうような道なのですが,
それがいつものジョギングコースです。
夜は真っ暗なのですが,そこに差しかかると何か
妙な殺気を感じました。
なんだろうと思って手持ちのライトで路面を照らす
と,わちゃー!っとカニカニカニカニカニ……。
大量のカニがさわさわ蠢いている。
黒鯛釣りにちょうど良さそうなカニ。
一歩踏み出すとカサカサカサと逃げる。
もう一歩踏み出してもカサカサカサと逃げる。
カニの道ができまして,なんとも愉快。
そこからまた土手に上がりますと,今度はコウモリ
が私の頭上を行ったり来たり,ひらひらと舞い飛ん
でいる。
「The Nightmare Before Christmas」,ティム・バート
ン監督作品の世界に迷い込んだようで楽しい。
 
実はその前,北総開発線の付近を走っている時,
対岸から若者とおぼしきキャーキャー騒ぐ楽しげな
声が聞こえてきたんです。
何をやっているんだろう。おじさんも混ざりたいな
ぐらいに思って,対岸のその付近に足を進める。
するとパトカーが2台停まってましてね(笑)。
応援がもう1台来ました。
たぶん付近の住民から通報があったんじゃないで
しょうか。
そりゃあ400メートルは離れている対岸でもわん
わん聞こえましたからね。よほどうるさかったんで
しょう。
小雨が降ってましたから,電車の鉄橋の下で騒い
でたんですね。それじゃあ反響してしまいます。
河川敷の野っ原でやっている分には音が散って
しまいますから大丈夫なんでしょうけれども。
未成年で酒でもかっくらっていたのでしょうか。
まあ高校生だとしたら学校にも知れて,こっぴどく
叱られることでしょう。
でもすぐにいい思い出になるさ。
 
そして明日はシカゴマラソン。
これを目指してここまでやってきた千葉ちゃんの走
りが楽しみです。
走る度に強くなる早川英里選手もどこまで食らいつ
くか。
敵はアメリカのカスター選手。強いですからね。
スピードも出るコースなので,どうなるか大変楽しみ
です。