dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌05・10・292005/10/30 02:04

ウォーク2.8キロ+ラン5キロ。
 
ハーフ大会前日。軽めにちょっと走ってみました。
一人トライアスロンはできなかったなあ。まあこれは後日
ということで。
さてさて,明日はどうなりますか。
あ,今日か。
少しは寝ないといけないな。
おやすみなさい。

手賀沼エコマラソン当日2005/10/30 06:36

てことでぼちぼち出かけますが。
ちょっと天気がよろしくなさそう。
雨になりますと,走っている時はいいのですが,その
前後が具合悪いです。
まあ気温はどう考えても上がりそうにないので,これ
は結構。
今の自分を試すつもりでぐいぐい走ってこようと思い
ます。
ではまた後ほど。

練習日誌05・10・30 手賀沼エコマラソン終了2005/10/30 14:49

ラン21キロ。
 
はい。帰ってきました。
雨もなんとか降らずに済んで良かったです。
 
タイムは私の時計では2時間14分21秒。
ただスタートの号砲が正確にわからなかったので,
このタイムはやや怪しいです。20秒ぐらい違う感じ
だったかな。
その辺は公式タイムが出るのを待つしかないです。
まあ,でもざっとそれぐらい。
目標タイムからはちょっと遅いのですが,おそらく
号砲からスタートラインまで8分ほどかかっている
ので,ネットタイム(スタートライン通過からゴール
ライン通過までの時間)は2時間6分,7分ぐらい
だと思います。これなら目標通り。
各1キロのラップタイムを見ると,坂のきつい所では
キロ7分ぐらいになったりもしておりますが,他は
大体キロ6分を切るペースなので,まあ私としては
健闘したかなと思っております。
17キロ~18キロでは5分31秒で走ってますし,
最後まで変に落ち込んでないので,これは良しと
したい。
今回は攻めましたから。
攻めもしないで制限時間ぎりぎりというのからは
随分と成長したもんだと。
ただまあ欲を言えば,グロスタイム(号砲からゴー
ルまでの時間)で記録更新をしたかったですね。
これは次の課題ということにしましょう。
スタートの8分のロスってのはどうにも焦ってしまい
まして。
最初の5キロは飛ばしすぎたかもしれません。
こういうところのコントロールも,まあどうなんでしょう。
場数を踏まないとダメなのかな。
 
なにしろ今日は私としては合格。
風呂に入ってビール注入に突撃したいと思います。
 
それにしても,ゴールのほんの手前で倒れている
方がいらして,瞳孔が開いてしまっている感じで,
素人目にも危険な状態だと思われるほどでしたが,
あの方は大丈夫なんだろうか。
物凄く心配です。
私が見るぐらいですから,私より速い方に違いない
のですが,よほど追い込んでしまったのでしょうか。
それとも脳や循環器などの病気なんでしょうか。
ご無事をお祈りします。