dameningendx2をフォローしましょう

「さのマラソン」に暗雲2005/11/30 17:27

ヒザのダメージは思ったより早く回復しました。
こういうところは10月の練習の成果なんじゃないかと思
います。
今日あたりから練習を再開しようかと思いましたが,なに
やら風邪気味のようなので無理はせずにお休み。
 
さて「さのマラソン」ですが。
まず何度も申し上げておりますように,制限時間が5時
間。
先日の「つくば」で5時間40分ですから,いかに無謀な
挑戦であるかということです。
それはわかっているのですが,今日,大会のパンフレッ
トをダウンロードして詳しく見たら愕然としました。
パンフには「コース後半が下り坂で走りやすく,記録を
狙っても良し」とあります。
てことは,前半は登りじゃないですか。スタートとゴール
は一緒なんだから。
そこでコース高低差のグラフを見る。
 
腰が抜けました。
 
まず5キロまでは下り。
そこから上りが始まり,14キロから坂がキツくなる。
それが19キロまで続いて,20キロまで急激に下る。
20キロから22キロまでが一番の難所と思われる急激
な上りで,この2キロで高低差が50メートルほど。
それを上りきると,パンフにある通り,ゴールまではほぼ
下り坂。
一番低いところと高いところで約100メートルほどの高
低差があります。
 
 
無理!
 
 
こんなのNAHAよりキツイじゃん。
大体なんで下り坂が走りやすいのだかわからん。
ダメージの程度で言えば下りの方がひどいと思うんだけ
どなあ。
 
この大会,途中関門もあり,15キロ地点が2時間。
28キロ地点が3時間15分。
34キロ地点が4時間。
キロ7分以内にいかないとダメってことです。
15キロの関門は大丈夫そうだけど,28キロ関門で既に
怪しいな。無理っぽい。
初のリタイアもありますな。
まあそれはそれで,いい経験になるとは思いますが。
少し長い距離を走りこんでおいた方がいいかなあ。
ま,とにかく,自己ベストの更新を目指して走りましょう。
それには34キロ関門を突破しないといけません。
よし。とりあえずそれを目標としよう。