dameningendx2をフォローしましょう

高校駅伝,有馬記念,スケート2005/12/26 04:39

高校駅伝。
女子は興譲館(岡山)が念願の初優勝。
3年連続区間賞,いや区間新記録の新谷仁美選手の
走りが光りました。この子は今後間違いなく出てきます
ね。強い。大注目。
男子は(「だんし」で変換したらいきなり「談志」が出た。
いやん)仙台育英(宮城)が3連覇,6度目の優勝。
昨年は2時間1分32秒というとんでもない記録でした。
今回はそこまではいきませんでしたが2時間5分4秒
とこれまた好記録。
高校駅伝は大学みたいにシード権なんてものはありま
せんからね。
毎年県大会を勝ち上がってくるしかないんですから。
出てくるだけで大変なのに,3連覇というのはもう尋常
ではありません。本当に強いということですね。
 
本当に強い馬。ディープインパクトですが,いやー,あ
の場内呆然の様は見ていて面白かったな。
気持ちは痛いほどわかる。
これまでの流れだったら,難なく伸びてきて,大差をつ
けてゴールできる展開だったんですけどねえ。
今日はどうしちゃったんだろう。
ちょっと残念でしたけれども,まあ競馬ですから。
しょうがない。
1着はハーツクライという馬だそうでございます。
確かに負けましたけど,半馬身差ぐらいでしたか。2着
ですからね。ちゃんと。
強いのは間違いない。
なかなかあんな馬は出てこないでしょうねえ。
 
そしてそして,ついにフィギュアスケートの代表が決まっ
た。
先日,浅田真央選手が優勝したGPファイナルでは,他
の日本人選手にミスが多かったですが,この全日本選
手権では皆物凄い集中力で,レベルの高い演技が続き
ました。
結果は私がここで書いてもしょうがないので書きません
が,中野友加里選手と恩田美栄選手は涙を飲むことに
なりました。
特に中野選手はいい流れできてましたからねえ。
それにしても,GPシリーズなどの総合得点では,浅田
選手がぶっちぎり。
もう数十日早く生まれていれば,確実に代表になって
いた訳ですね。GPファイナル優勝だし,全日本も2位。
文句なしだ。
規則にとやかく言うつもりはありませんけれど,他の選
手も複雑な気持ちでしょうねえ。
それこそ年端も行かない子供に全員負けてるんです
からね。
その浅田真央選手。
おそらく日本全土のロ○コン魂に火をつけたと思います
が,日本だけでなく,アメリカのロ○コン魂も揺さぶった
そうじゃないですか。
実力があるのに五輪に出られないのはどういう訳だと,
国外からこういう声が出てくるというのは嬉しいことです。
まあロ○コン云々は冗談として,浅田選手の愛らしい
表情もさることながら,あの姿勢の良さは素晴らしい。
実に美しい。
まさに氷上のバレリーナ。
なーに,トリノの次でもまだ10代でしょ。その次だって
狙えるじゃないですか。
しかしもうちょっと早く生まれてればねえ。
五輪に3回出場って可能性もあったのに。まあ言うだけ
無駄なことだけど。
レゴが好きなんですってね。
一緒にレゴで遊びたいなあ(オイ!)。