dameningendx2をフォローしましょう

鍼治療継続中2006/04/08 07:17

今日は「花祭り」でございまして。
はるか昔,幼稚園に通っておりました頃は,仏教系でした
ので,「花祭り」ともなりますと,仏像に甘茶をかけまして,
帰る時には,昔列車での旅でお弁当を窓から買う時に
一緒に売っていたようなビニールの水筒に甘茶を詰めて
もらって持って帰ったものでございます。
あれから久しく甘茶というものを飲んでおりません。
子供心にはそれこそ甘くて旨かった記憶がありますが,
記憶が勝手に増幅しているだけで,実際はそうでもない
ということも大いにあり得ますので,あえて飲まない方が
よろしいかもしれません。
でもちょっと懐かしいな。

昨日も鍼を打ってもらいまして。
なかなかいいです。
あれはクセになりそうですな。
凝り固まっているところに「ぐさーっ」と入ってくる感覚は
なかなか他では得られないもので。
ずいぶんと良くなりまして,車の乗り降りに時間がかかる
というようなことはなくなりました。

久しぶりの腰痛で,変なことを思い出しましてね。
まあ「人間学」としてお読み頂きたい。
かつてはもう頻繁に腰痛が出たんです。
カイロプラクティックと言いましたか。
そういうところへ行ったり。
あの整骨院はいいと言われれば行き,あそこの整形外
科の先生は腰痛の権威だと言われれば行ってました。
行けば少しは良くなるのですが,また何かのきっかけで
悪くなる。
まあ運動しないで飲んだくれて,たまに重いものを持った
りもしますのでね。
まずなにしろ痛い。
くしゃみをすれば痛い。車に乗るっちゃ痛い,降りるっちゃ
痛い。
顔を洗うのも痛いし,顔を拭くタオルを取るにも痛い。
腰痛をお持ちの皆様なら書くまでもなくおわかりでしょう。
ところがそんな「あ゛」とか「う゛」とかしか言えない状況でも
ですね。
昔の話ですが,なんとか無理してベッドの上に転げ込ん
で,女性の上に乗っかってしまうと,不思議なことに性行
為だけはできるんですね。
靴を履くのもままならない人間が,勿論多少の苦痛を
伴いはしますが,他のことほどではない苦痛でセックス
だけはできるんです。
俺だけかなあ。いや,きっと同意してくれる人がいるに違
いない(笑)。
これは思い出して実に不思議なことだなあと感心しまして
ね。
人間って凄いんだなあって(笑)。
今はそういうお相手もおりませんので,あらためて実験
することができずに残念ですが(笑)。
しかし「だいじょーぶ~……」とか心配されながら馬力が
かかるのも,考えてみればアホらしいですな。
声が出ても,感じてるのではなくて,痛いんだ(笑)。
痛くてもやることはやるってだけの話か。
今回はおとなしくして早く治しましょう。
少しは走っておかないといけませんしね。
様子を見ながらぼちぼちと。

ノビルの天ぷら2006/04/08 19:42

結局つくしは採りにいけませんでしたが,ノビルは採った
んです。
沖縄で食った島ラッキョウの天ぷらが良かったので,
ノビルでやったら近いものになるんじゃないかということ
で。
揚げ過ぎるとやわらかく甘くなってしまってダメですが,
ほんの10数秒ぐらいでさっと揚げるとなかなかいい。
辛みも残りまして。ビールに合います。勿論泡盛でもいい。
さっと湯通ししたヤツをマヨネーズでってのも悪くないです。
季節のものはいいですな。