dameningendx2をフォローしましょう

ダ・ヴィンチ・コード2006/07/22 05:43

遅ればせながら。

おもろかったけどなあ。
冒頭,水滴が落ちて,波紋が広がるところから始まるなんて
のは,ダ・ヴィンチの世界でいいですな。巧い。
まああんまり内容のことを書くと浜村淳さんになってしまうの
でやめましょう。
2時間半ぐらいあるんですよね。
長いのですが,テンポが良くて,飽きることはなかったです。
「んな,アホな」って思うところも随所にありますが,映画です
から。いちいちそんなツッコミを入れてたら成り立たない。
普通に面白かったですけどね。
「普通に」って言う意味は,映画を見る前に本を読んでおかな
いと(予習しておかないと)よくわからないって情報が流れて
て,そうかなあと思っていたのです。まあ読まなかったけど。
別にそんなことはない。
映画だけ見ても普通に面白いだろうし,本を読んでから見て
も面白いでしょう。
あの情報はメディア戦略だと確信しましたね。
まあかなりいいテンポで進みますので,そこはついていかな
いといけませんが。

ルーヴル,行きたくなっちゃったなあ。
そんな金はありませんけどね。
しかし行ったら行ったで凄いらしいですね。人が。
そりゃそうですよねえ。世界中から目指して来るんですものねえ。
上野の美術館どころの話ではないのでしょうから。

練習日誌06・7・222006/07/22 13:31

10キロジョグ。

いやはや。練習しねえなあ。
あと1週間。
まあなんとか70分台で走りきるぐらいにはもっていきたい。

江戸川は本格的に花火の準備をしております。
河川敷はここのところの雨で,千葉県側のゴルフ場なんか
はまだ水浸しですな。だいぶ引きましたけど。
野球のグラウンドなんかもまだぐちゃぐちゃなので,使用
不可のところもあるようです。

「手賀沼エコマラソン」,エントリーしました。
次のシーズンは,フルばかりでなく,ハーフもいくつか走り
たいと考えております。
毎月ハーフとフルが1本ずつ交互にあるといいんですがね。
マラソンについてはちょっと野望が沸いてきましたので,
これまでになく真面目にやろうかなと。

そういえば「手賀沼エコマラソン」は去年残念なことに亡く
なってしまわれた方がいらしたのです。
今年のインターネットエントリーのフォームには,緊急時の
連絡先を必須で記入することになっておりました。
ナンバーカード(ゼッケン)引換券には,必ず緊急時の連絡
先を書くことになってますが,いざとなって捜すのは大変で
すものね。
コンピューターにデータが入っていれば一発で出てくる訳で
すから。
エントリーしながら,そういえばそうだったなあと思い返して
しまいました。