dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌06・10・302006/10/31 01:50

(2.8キロウォーク+10キロジョグ)×2セット。

あと19キロ。

いやはや。
なかなか厳しいものがありますが。
昼間に1セット。夜中に1セット。
昼は意外と快調でした。また「チャレンジラン」ペース。
前日のハーフがいい練習になっているのでしょう。
夜は気合でなんとかこなす。
あと10キロを2セット。
「イーシャンテン」というところでしょうか。

手賀沼の記事を書いてから2セット目を走りに行ったんです。
書き忘れましたが,今回手賀沼では,初めて乳首から流血
を見ました。
迂闊にもニプレスを貼り忘れたのですね。
あれ,走っている時は気付かないんです。
後でひりひりしたり,風呂に入るとしみたりする。
今回も全く気付かなかったのですが,走り終わってゼッケン
をはずしたら,胸のところが褐色に汚れていたのです。
レース前は雨でしたから,泥はねかと。
替えのシャツを着る時に気付きました。
すりむけて赤くなっている。
レース中は給水所で水を頭からかぶったりしますので,その
水がシャツにもしみて滲んで広がっていたのですね。
やっちまった。
今日の練習は,だから判創膏を貼り付けてのものです。
なんだか変な気分だ。

例の浄水場のプレハブ小屋。
奥の方でなにやら大掛かりな工事をしていました。
あれは作業員の休憩する小屋ですね。
私の考えすぎでした。
でもまあ警備の必要な施設には変わりない。
水道局もそんなことはわかりきっていることでしょう。
だからこんなトコでいちいち報告することもないっての。

練習日誌06・10・312006/10/31 19:35

2.8キロウォーク+20キロジョグ。

ツモ!

あーやれやれ。
10キロを2セットでもよかったのですが,一気に勝負を決めて
やろうと思いまして,久しぶりに20キロコースに足を向けまし
た。
目標200キロ達成。
ラン201キロ。
ウォーク,バイクを入れると249キロ。
無理やりですがなんとか。
三日続けて20キロ走ったのは初めてです。
一週間で100キロってのも,たぶん無いんじゃないかな。
このラスト一週間の追い込みは,慌しくてあまりやりたくない
ことでしたが,この練習によって,まるで脚が変わりました。
これはこれで良かったのではないかと,今は思います。
明日は意地でも走りません。

体重,体脂肪の変化ですが。
10月7日に量った数値が,体重72.5kg。体脂肪率25.0
%。
今日の練習後は,体重70.7kg。体脂肪率24.0%。
こう見ると,そんなに大差ないようにも思えますが。
体脂肪は1kgほど消えたことになりますね。
あとはむくみが取れたのでしょう。
昨日は体脂肪率23.0%になってたんですけどねえ。
ちょっと食い過ぎたかな。
真面目に練習を始めると,筋肉がついてきて,体重は一時
増加することがありますが,今回もそのパターンを踏み,
その後徐々に体重が減少してきました。
それにしても,腹だけは全く変化が無いな。
これを無くすには,どれほどの運動をすればいいのだろう。
いまだに和服の似合いそうな貫禄たっぷりですわ。
まあ別に構わんのだけれども。

写真はコース途中のつくばエクスプレス。
なんだかわからないですが。