dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌06・11・92006/11/09 23:54

5キロジョグ(スロープ下り階段上り3本,階段下りスロープ
上り3本を含む)。

違うメニューも入れないといけませんので。
スロープを上りきったキツいところでダッシュというような細か
いこともやってみました。
ちょっとヒザの痛みが出ましたが,まあまあいい感じです。
少しスピードを上げていきたい。

さて,かけっことは全く関係ないのですが,また私にとっては
定番の夢を見てしまいました。
大学を卒業できないというシリーズであります。
今回はまた最悪なパターンで,既に8年目という設定。
後が無い。
試験は受けたものの,単位が取れるかは大いに疑問という
状況で,不安を抱えながら大学に行く。
大学に着くと,廊下に学生がたむろしていて,壁に張り出さ
れた紙を見て,にやにやと笑いながら話をしている。
それは遠くからみても私が卒業できないことを示すもので
あることがわかり,ご丁寧に私の名前を読み間違えてもい
る。
絶望的な状況ではあるが,しょうがない。
「クリシロがどうしたって?」と言いながら,人ごみを掻き分け
て,壁の紙を見る。他の学生は距離をとって私を見ている。
紙には私の名前があり,3つの単位について黒丸●が付い
ており,それは必修科目であることから,卒業できないこと
を決定付けるものである。
泣きたい気持ちではあるのだが,他の学生も見ているので,
「いやー,困ったもんだなあ」とつぶやいてその場を去る。
他の学生はなにも言葉を発しない。
さあ困った。
こんな情けないことを,どうやって親に伝えたらいいものか。
とりあえずありのまま言うしかないにしても,自分が悪いに
しても,実に情けない。
泣いて詫びて済む問題でもない。
どうしよう。
というところで目が覚めましたが,起きてもまだどうしたら良
いものか考え続けているんですね。
しばらくしてから,いや,俺は卒業した。確かに卒業した。
その証拠に……。
と思い直して,ほっと息をつく訳です。
あ,実際はそんな紙は学内に掲示されませんよ(笑)。
少なくとも私は見たことがない。
それと実際の私は,7年でちゃんと(?)卒業しました(笑)。
卒業証書も,教員免許もあります。

年に1度ぐらいは見る夢なんですが,何度見ても恐い夢です。
しかし今回は,この夢を見る理由がわかったような気がしま
した。
詳しく書くとやや問題があるかもしれませんので(笑),大まか
に書きますと,対外的な不安を抱えているような精神状態に
あると,どうやら見るようです。
つまりはもっと気合を入れろということですな。
ちょっとすっきりしました。
もうこの夢を見ることはなくなるかも,……。
いや,また見るな。きっと(笑)。