dameningendx2をフォローしましょう

東京国際女子マラソン2006/11/19 15:27

いやー,厳しいレースでした。
ゴール後は手がかじかんでコートも自分で着られないし,震え
てましたもんねえ。
そんな悪条件の中,世界陸上の代表内定基準は満たせなか
ったものの,土佐礼子選手は見事でした。
前評判通り,いい仕上がりだったのでしょうねえ。
2時間26分はわずかに切れなかったにしても,この優勝は
評価が高いことと思います。
Qちゃん,高橋尚子選手は,完全に体が動かなくなってしまい
ましたね。
1キロを4分,5分というのはもうレースにならない。
本人のコメントがいずれあるでしょうが,寒さがこたえたので
しょうか。
レース前はよく絞れているなあという印象でしたが,かえって
冷え切ってしまったのかもしれません。
Qちゃんファンとしては残念ですが,また切り替えて,どこか
の大会でいい走りを見せてもらいたいものです。
どうするかなあ。
名古屋あたりに出てくるか。
いっそ世界陸上は見送って来年の東京で野口みずき選手と
対決するか。
目が離せません。
2位に入った尾崎朱美選手も自分のペースをしっかり刻んで
見事な結果でした。
自己記録を10分ほど更新したようですからね。

今日は国際の部も市民の部も,みなさん大変だったことと思
います。
外国勢が追い上げてきませんでしたからね。ヘタをすると
Qちゃんの4位以下もあるかと思いましたが。
寒かったのですね。
完走率は低かったかもしれません。
しかしまあ,今年もまたドラマがありましたねえ。
アテネの時は,Qちゃんは涙を飲んだ訳ですが,北京に向け
て,これからどのようにストーリーができていくのか,見守って
いきたいと思います。

昨日は「東日本実業団対抗駅伝」の録画放送がありました。
日清食品が4年ぶりに優勝。
それはいいのですが,4区を走ったガトゥニ・ゲディオン選手
の区間新記録の走りは異常とも言えるものでした。
最初の1キロが2分40何秒とか言っていたかと思います。
とんでもないスピード。
マサイ族だそうで。
ついにマサイが駅伝を走る時代がきましたか。
しかし本気で速い。
マサイ恐るべし。
あれならマラソンの世界記録を塗り替えるかもしれません。
タスキを受ける前に,ホントにぴょんぴょん飛んでたもんな
(笑)。