dameningendx2をフォローしましょう

2006つくばマラソン2006/11/26 19:40

まあなんとか無事に完走致しました。
かなりキツかったですけどね。
タイムは5時間44分54秒と。
去年のつくばより遅いですな。
まあいい具合に脚の筋肉が痛めつけられましたので,今週
来週は気を抜かずにお稽古して,二週間後の「さのマラソン」
に向け,備えたいと思います。
 
今年からコースも変わりまして。
折り返しのコースになったんです。
折り返しだと,トップの選手の走りが見られるのがいいです
な。
男子のトップは誰だかわかりませんでしたけれども,女子の
トップは翔ひろ子さんがぶっちぎってましたね。
3連覇。すげーなー。
この人↓です。
http://blog.livedoor.jp/sac_abe0501/archives/50476494.html
佐倉で中華料理屋をやっていらっしゃる。
この人の前で,忙しくて練習できないなんて到底言えません。
襟を正すというような気持ちにさせられます。
まあそれはともかく。
 
つくばエクスプレスで行ったのですが,つくばで駅から出たら
いきなり寒い。
ウチの方と全然気温が違うのです。
これは寒さとの戦いになるかと思いましたが,それほどでも
なかったですね。走り出せば。
天気も心配だったのですが,途中雨が降ってきはしたもの
の,すぐに止んで,こちらも大したことはなかったです。
東京よりも気温が低いせいか,沿道の木々も色づいて,
なかなか気分よく走れましたね。

イチョウが見事な真っ黄色でしたねえ。

こんな感じでしてね。
つくばは元々なんにも無いところに街を作りましたので,極
めて整然としていて,このような並木は見事です。
沿道はほぼ閑散としておりますが,終盤におしること味噌汁
のエイドがありまして。
これがありがたいのですね。
あたたかくて甘いもの,また塩気のあるものが体に沁みる。
その辺は全く文句無いのですが,荷物預かりが大混雑にな
るんですねえ。
まあ今年は10キロの部も合わせて,1万3千人のエントリー
があったそうですよ。
年々参加者が増えているので(私もその一人),しょうがない
と言えばしょうがないのですが,去年に引き続き今年も荷物
を預けるのに大行列ができまして,スタート地点に行く前に
号砲が鳴りましたな。
まあこれぐらいのことでは動揺しません。私は。すれっからし
ですから。
しかしあれは今後改善するべきところではあるでしょうな。
まあ早めに預ければいいのですが,寒いとぎりぎりまで上
着を着ていたいものですから。
みんな同じことを考えるのでこうなってしまう。
参加者の協力も勿論必要でしょうが,今後益々参加者が
増えてくるとしたら,このままではどうにもならんでしょうから。
トイレも大行列。
まあしょうがないですね。これは。
どうしたってみんな号砲前の一時に入っておこうと思う訳で。
しょうがない。文句を言ってどうなるものでもなさそうだ。
 
今日一と言いますか。
なかなかファンキーな若者がいたのでご紹介しましょう。

左側はルパン3世で,右側は銭形警部なんですね。
脚錠っていうのかな,つながってるのはご覧の通りでして,
腕も手錠をしてあります。
二人三脚ですわ。
これで42キロを走ろうってんですからね。
彼らはキロ7分ぐらいのイーブンペースでずーっと走ってい
たので,しばらく付いていったのですが,途中で引き離され
ました。
それで走りながら銭形警部の声色で「ルパン待てぇ~」とか
「とっつぁ~ん」とか言っているんだな(笑)。
実にお馬鹿で素晴らしい。
沿道がこれを見て反応すると,「ルパンを捕まえました!」
「捕まっちゃいました」って掛け合いをやってる。
おまけにルパン3世のテーマ曲を歌う(笑)。
日本の将来は明るいと思いました。
おじさんも負けちゃいられないな。
 
とりあえず今日はこんなトコで。

コメント

_ ちず。 ― 2006/11/27 06:27

やるなぁ!若者!
日本も捨てたもんじゃないね。

_ ダメ人間 ― 2006/11/27 14:18

いくら仲のいいツレでも,これはちょっと勘弁だもんな。
ある程度の自信もないとできない。
自衛隊のエイドもあるのですが,「暑くねえか?」ってつっこまれてましたな。
なかなかやりよる。
バカができるってのは強さでもあるってことですよねえ。
鍛錬がなかったらホントのバカになってしまう(笑)。

_ KC ― 2006/11/29 09:43

はじめまして、KCと申します。
一年ほど前から拝見させていただいております。

ルパン銭形は、ワタクシも並んで記念撮影させていただきました。

ワタクシは青アフロおぢさんです。
連れはトナカイです。
これにまったくの他人のタイガーマスクが、だいたいにたような時刻にゴールしました。
待ち構えていたように、三人で報道に記念撮影をしてもらいましたが、
いまのところどこにも載った気配がありませぬ。

次回は三月の荒川でお会いできるようですな。

_ ダメ人間 ― 2006/11/29 21:44

KCさん,ようこそ。
青アフロさんですか(笑)。書きこんで頂いて光栄です。
タイガーマスクもそういえばすれ違いました。
私も着ぐるみ計画があるのですが,もうちょっと余裕をもって走れるようになってからにしようと思います。
荒川も青アフロなんでしょうか(笑)。
気が付いたら声をかけさせて頂きますね。
私も何かわかりやすい格好にしようかな。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/11/26/970673/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。