dameningendx2をフォローしましょう

ルナシー2006/12/23 12:43

待望のヤン・シュヴァンクマイエル監督作品。
映画の公式ホームページは↓。

http://www.a-a-agallery.org/event/lunacy/

渋谷の「イメージフォーラム」での上映は終わってしまったの
かもしれません。(12月24日注:わかりませんが,まだやっ
ているようです。「イメージフォーラム」にお問い合わせ下さ
い。 http://www.imageforum.co.jp/index.html )
(更に注:どうやら終わっているようです。失礼しました)
新宿の「K’s CINEMA」はたぶんまだ上映中だと思います
が,なにしろマニアックな作品でもありますので,そんなに長
いことかかってはいないでしょう。
観るならお早めに。
行く前に「K’s CINEMA」に問い合わせてみるのが確実か
もしれないですね。

http://www.ks-cinema.com/

てことで「K’s CINEMA」で観てきましたけどね。
映画の冒頭,監督自身が出てきて,この映画はホラーです,
というようなことを言うのですが,予告編の方がよほどホラー
で恐かったです(笑)。
内容については触れませんが,まあぶっ飛んでますね。
何が狂気だかわからなくなるような。
この数年に観た映画の中では,いや,我が生涯に観た映画
の中でも,「最強ぶっ飛び大賞」に輝くこと必定。
勿論,シュヴァンクマイエルの真骨頂,コマ撮りもふんだんに
あります。
というよりコマ撮りがアクセントになっていて,不思議な効果
を生んでいるのですが。
まあ,あんまり言うのはよしましょう。
そっち系のお好きな方は,これは見逃してはならない。
私ももう一度観たい。
また無理やり新宿方面に用事を作って,行くぞ。必ず。

あ,そうそう。
「K’s CINEMA」では,「シュヴァンクマイエル レトロスペ
クティブ」と題して,今日23日(土)からシュヴァンクマイエル
の過去の作品を上映します。
今日から1月5日まではモーニングで「アリス」。
1月6日から26日までがレイトでこれも「アリス」。
その後も短い作品を何作かまとめて上映したりします。
詳しくは「K’s CINEMA」のホームページをご覧下さい。
これも観たいなあ。

コメント

_ hide@colorado ― 2006/12/23 21:21

何気にあちこち行ってるんですねぇ。
ぜんぜん知りませんでした。
エルミタージュ展はご一緒したかったな。
NYシティマラソンの時にメットは付き合いますよ!(笑)

_ ダメ人間 ― 2006/12/24 12:21

まだ書くことが残っている。

私と何か見に行くのはおすすめできませんね。
興味のないものは一瞥するだけでさっさと通り過ぎてしまいますし,食いついたらいつまで経っても動かない(笑)。
人と一緒だと,どうしても気にしてしまいますので,一人が気楽でいいんですな。
映画も人と一緒だと集中できないので,必ず一人で行く。
この辺に人間として問題が以下省略。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/12/23/1043998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。