dameningendx2をフォローしましょう

父親たちの星条旗2006/12/24 21:03

予備知識はなんにも無しで観たのですが,漠然と想像してい
たものとはまるで違う映画でした。
所謂戦争映画とは違う切り口ですな。
非常に冷静な目でとらえられている。
クリント・イーストウッド監督作品ですが,スピルバーグもかん
でいるようで。
ラストに実際の人物の写真が出てましたが,なんだか似てい
る役者さんを選んだようでもあります。
また従軍カメラマンによる実際の当時の写真だと思うのです
が,何枚か出てくる。
それは映画のシーンになっているのですね。
つまり残っている当時の写真を元にして,映画のシーンが作ら
れたのではないかと思うのですが。
妙なリアルさは,そういうことなのかなと。
実際にあったシーンだから,理屈抜きでハマるのかなと。
面白い作り方だと思いました。
この映画は公開終了になったことと思いますが,現在公開
中の「硫黄島からの手紙」にも期待がかかります。
早く観に行かなきゃ。

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/12/24/1046014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。