dameningendx2をフォローしましょう

肘が痛い。2007/03/07 00:58

この二日ほど肘が痛んでおりましたが,時間が経つにつ
れ更に痛みがひどくなり,しまいには肩まで痛くなってき
ました。
別にぶつけた訳でもないし,原因がわからない。
今,キーボードを打っているのもかなり苦痛で,右肘なの
ですが,曲げられないので椅子を机から離して,キョンシ
ーのような格好で書いております。
右手では飲食もままならない。口に持っていけないので。
箸も左手で持っています。
これはなんなのだろう。
「スポーツ肘」的なものなのでしょうか。
それほど熱心にスポーツに打ち込んでいる訳でもないの
ですが。
まあ明日も痛ければ病院に行きますが。
気味が悪い。
ホントはつくしを採りに行きたかったし,軽くジョギングも
したかったのですが,この状態では無理だ。
そういえば,ジョギングを始めた当初,これも右でしたが
肘が痛くなることがありましたっけ。
また,やんわり腕をキメられているような状態で寝ている
ことがあるようで,そういう時は起きてから物凄く痛い。
まあいつも痛みはすぐなくなりますが,それも毎度右だ。
一度診てもらった方がいいのかな。
しかしちょっと肘が壊れただけで,これほどできなくなる
ことがあるということに驚きました。
自分も困りますが,はた迷惑でもありますので,とにかく
早く治さないといけませんな。

追記

先ほど病院に行ってきましたが,もひとつよくわからん。
時間の無駄だったかもしれない。
やる気のなさそうな医師は,患部の腫れを見て痛風的
なものを疑ったようですが,血液の異常は無し。
まあこれ結局,手術してどうとかいうことでもないでしょう
から,なんらかの処置をするとしたらギプスで固定する
ぐらいしかないんじゃないかと思います。
それも具合が悪い。
とりあえずは消炎鎮痛剤などを飲んで様子を見るという
ことになりました。
昨日はじっとしていても痛かったですが,今は動かさな
ければそれほど痛くありませんし,少しは曲げられるよう
にもなりましたので,食事は長い菜箸なら右手でも大丈
夫(笑)。
花粉症でもありますので頻繁に洟をかみますが,それ
もそーっとやればなんとなく両手でできるようになり,
ほっとしております。
まあ自然治癒を待つということでしょうか。
お騒がせして申し訳ありません。