dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・3・202007/03/20 21:23

5キロジョグ。

いつもよりちょっとペースを上げて。
荒川はマイペースでいきましたので,それほどダメ
ージは残ってないのですが,今日走ってみて,ほど
よく腿にキテいるかなと。
いい感じです。

コメント

_ yum ― 2007/03/21 16:54

実は最近ジムなんぞに通っておりまして(週末のみ)、
ガラにもなくタッタカタッタカと走ったフリをしています。
いやはや、まったくをもってしてダメです。
すぐに息が上がってしまいます。
今のところの最長かけっこ時間は6分(笑)

まぁもともと腰痛を何とかしたいと考えて始めたので、
特にマッチョになるとか、マラソン選手になるとかは
考えておりませんので問題はないかと。。

関係ないんですが、この年になってから初めて
ラジオ体操の素晴らしさが分かりました。
あれは偉い!キチっと全身運動なのね。
でも子供にはこの良さが分からない様な気がする。
少なくとも子供んときの私は分かりませんでした。

_ ダメ人間 ― 2007/03/21 17:31

ペースが速いんじゃないの。
マラソンのトップランナーのペースが時速20キロです。1キロが3分。
私の早歩きで大体時速7キロ。1キロが8分30秒。
だから1キロを7分から8分ぐらいのペースでいけばいいんですよ。
時速8.5~7.5キロぐらい。
それなら息が上がることはないでしょう。
速く走るより,長く走る方が腰痛対策にはなるんじゃないかと思う。
私は走り始めてから,腰痛があまり出なくなりました。とても楽でありがたい。

ラジオ体操はエラいですね。
真面目にやると汗ばみますからね。
血行が良くなるでしょうから,体も目覚めて,実際に工事現場なんかでは毎朝やっておりますが,事故防止に役立っているでしょうね。

_ KC ― 2007/03/23 23:09

佐倉朝日怪我をしない程度に気張ってくだされ。
ワタクシは明日はプロ野球のお正月。
グッドウイルに参戦です。
青アフロはライオンズカラーなんですよ。

_ ダメ人間 ― 2007/03/24 18:49

ありがとうございます。
結局あまり練習できなかったなあ。

なるほど。青アフロにはそういう意味がありましたか。
球場で試合を見るのは私も大好きです。
巨大ビアガーデンにおけるベースボールショー(笑)。
今年は六大学が盛り上がりそうですが,私は東都リーグで母校の応援をしたいと思います。

_ ダメ人間 ― 2007/03/24 18:55

あ,開幕戦勝利おめでとうございます(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/03/20/1329208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。