dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・9・132007/09/16 00:49

5キロジョグ+坂道。

トレイル用のシューズを買いまして。
試しに走ってみました。
今度出る高尾山は,18キロと短いのですが,なにしろ
こちらはへなちょこなので,最低限,足だけは固めて
おきましょうということです。
土手の斜面(ブロックが積み上げてあるじゃないですか)
をがーっと上り下りしてみましたが,流石に切れが良い。
ポンと着地したところが頼りになると言いましょうか。
ガクッと足首がぐねるようになっても,シューズの方で
しっかりホールドされているので痛くしない。
餅は餅屋というか,なかなかのもんですね。
買いに行ったお店のにいちゃんに薦められたのですが,
こちらの要求としては,まず滅多にすることでもないので
馬鹿高くないもの。
へなちょこ向けのもの。
27センチ。
ということなのですが,初心者はある程度ソールも硬めの
しっかりしているものが良かろうということらしい。
丁度ニューバランスの去年モデルを安売りしていたんで
すね。それが一番安かったのですが,店の人間がそれを
薦めるんですから,こちらに異存はない。
安く済んで良かった。
ランニングシューズと比べたらかなり重い靴になります
が,今回これを履いてみて,今まで自分がどれだけラン
シューに助けられているのかがわかりましたね。
ランシューって凄いんだなあって。
ま,トレイル用シューズと。
あと,高尾では18キロと距離は短いのですが,給水所が
3箇所らしく,それもあまりいい間隔で配置されているよう
ではないので(山だから当たり前ですが),そこもちょっと
不安。
水のバッグを背負うまでもないが,水のボトルを一本ぐら
いは持って走ろうかと。
それでLEKIのウエストバッグも一緒に購入。
ボトルホルダーに,デジカメが丁度入るポケット,ジッパー
の小物入れ,メッシュの小物入れと,なかなか充実して
いるのでこれは今後のマラソンでも使える。
満足の一品ですな。

てことでもう日曜日になってますが,明日は国立競技場で
10キロ大会です。
国立のトラックが楽しみだなあ。ふわふわって。
今も走りに行きたいのですが,昨日は墓参りになってしま
い,その後どっぷり酒になってしまったので,気合は充分
なのですが,まあ飲酒練習もどうかと思いますので。
国立の10キロは2キロを5周なので,陸上の聖地の感触
を存分に楽しんでこようと思います。

コメント

_ ろしあん ― 2007/09/16 22:11

なかなか、いい感じのシューズですね~!見た目あんましごつくないので、普通のランシューとしても使えそうですね。
それはそうと、明日の国立競技場、私も参加しますが、数多くの名勝負(陸上のみならず、サッカー、ラグビーも含めて)が繰り広げられた、まさに「聖地」。
芝生に横向きに寝そべって「う~ん、プラティニ!」とやってみたい!
(サッカー好きの30代ならわかると思うけど)
でも、天気予報によると、32度だそうです。
とにかく無事に走りきって、うまい酒を呑みたい!

_ ダメ人間 ― 2007/09/16 23:33

なかなかいい感じです。
まあトレイルランは未知の領域なので,一度やってみないとわかりませんね。

芝生に入れるかどうかはわからないけど,もし入れたら写真を撮ってあげよう(笑)。
明日も暑いかあ。
まあ10キロだから大丈夫でしょう。2キロ毎に給水あるし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/09/16/1799825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ウエストバッグ情報 - 2007/09/18 08:21

ウエストバッグについて。グッチウエストバッグ、ポーターウエストバッグ、ナインウエストバッグ、ウエストバッグレザー、ウエストバッグ革、コーチウエストバッグ、gucciウエストバッグ、ウエストバッグ新品、ウエストバッグ通販などの情報