dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・10・42007/10/04 23:27

2.8キロウォーク+10キロジョグ。

走っていてもなんだか異様に進まないのですが。
8月のナイトマラソンや9月の国立より今の方が気候
条件はいいはずなのに,どうにもダメだ。
きっとトレイルシューズとウエストバッグに差している
水が負荷になっているのではないかと。
だとしたら,まあいい練習になっているのかもしれず,
今後も継続すべきなのかもしれませんが,この状態
で実際に山を走るというのは更なる負荷になる訳で,
いやはやどうなることやら。
ま,高尾もマラソンに向けての練習ですから。
ただホントに体調が悪いとよろしくないので,直前に
普通のランシューで走って確認してみようと思います。
トレイルシューズはソールがガチガチですから,それ
のせいだとは思いますが。

交通取締りの時のパッシング2007/10/04 23:52

車で走っておりますと,時々速度違反の取締り,所謂
「ネズミ捕り」をやっていたり,シートベルトや飲酒の検
問に遭遇することがあります。
で,これらが自分の走っている車線でなく,対向車線で
行われている場合,対向車に注意喚起するため「パッ
シング」したりしますね。「パカパカ」って。
対向車からパッシングされる時もあります。
そういう時は,「あ,なんかやってやがんな」と思い,速
度を落としたりします。
あのパッシングって,法的に何か問題あるかな?無い
ですよね。
いきなり検問に遭遇してビビるより安全なのではない
かとも思えますが。
まああまりむやみにパッシングするのはよろしくないか。
なんだかわからなくてムカつく人もいるかもしれません
し。
なにしろ,ドライバーの暗黙の了解ってほどでもないで
すけれども,パッシングで取締りの存在を知らせようと
します。
ところがあれ,ただパカパカやられても,何の取締りだ
かわからないじゃないですか。
ネズミなのかシートベルトなのか飲酒なのか。
まあ飲酒は論外としましても,何の取締りかわかるよう
な方法はないものか。
パッシングのリズムをそれぞれ変えたらいいのではな
いかと思いましてね。
試案として作ってみました。
↑の写真です。クリックすると大きくなります。もう一回
クリックすると元に戻ります。
とりあえずわかりやすくしてみたのですが。
ネズミの場合は,かつてのバレーボールの応援でやっ
ていた「ニッポン!,(チャチャチャ!)」の「ニッポン!」
の部分を「ネズミッ!」にする感じ。
「ニッポン!」はリズムにすると「タンタン!」ですが,「ネ
ズミッ!」は「タタタッ!」。それで「(チャチャチャ!)」の
部分は休符にする。
「ネズミッ!,(チャチャチャ!)」という具合に(笑)。
シートベルトは,「シートベルトッ!,(ホレ!),シートベ
ルトッ!,(ホレ!)」。合いの手が入る感じで。
飲酒は,テンポによってはネズミと紛らわしくなるので,
「パッ!」と短く切らないで「パー」っと点灯を伸ばして,
「いー,んー,しゅー,(あヨイショ!)いー,んー,しゅー,
(あヨイショ!)」。
対向車が,「パーパパッパッパ,(うん)パーパパッパッ
パ,(うん)」というパッシングをしてきたら,「あ,シートベ
ルトだ」と(笑)。
わかりやすくていいんじゃないかと思うのですが。
既にこういうのがあるのならごめんなさい。教えて下さい。
そうしますので。