dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・12・22007/12/02 18:57

20キロジョグ。

中3日になってしまったので,罰として20キロ。
また元の木阿弥になってしまったかと思いましたが,
意外に粘れました。
これまで20キロ練習は片手で数えるほどしかやって
おりませんが,その中では一番いい感じで走れまし
た。
しかし練習の20キロは長い。
ハーフ大会なんかは,それほど長く感じませんけれど。

今日は福岡国際マラソンがありまして,優勝はサムエ
ル・ワンジル選手で2時間6分39秒。
初マラソンでなかなかのタイム。
流石はハーフの世界記録保持者であります。
まだ若いので,この先とんでもないことになるかもしれ
ません。
日本人1位は佐藤敦之選手で全体では3位。2時間7
分13秒とこれまた好タイム。
北京代表選考としては王手といったところでしょうか。
詰んだかな。
まあまだわかりませんわね。
他のレースで大記録が連発する可能性もありますから
ね。
今回は佐藤選手以外にも名だたる強豪が揃っていた
訳ですが,ちょっとついていけませんでした。
その中では松宮祐行選手の追い上げは素晴らしかった。
前半,腹が痛そうな感じもありましたが,見事な粘り
であります。
次の選考レースは来年になりますが,北京への切符
を賭けた戦いは益々熾烈なものとなり,大いに楽しみ
です。
陸連にも納得できる選考を期待したいものです。