dameningendx2をフォローしましょう

仙台四郎さん2008/03/08 08:43


 
ご立派。
 
詳しくは述べませんが,実在した人物で,ビリケンさん
みたいな商売繁盛の神様的お人のようです。
検索するとわんわか出てきます。
このイチモツが出ている写真や置物などを飾って商売
繁盛を祈願するお店が仙台方面に行くとたくさんある
そうで。
しかしどうもこのちんぽ写真はフェイクのようですな。
まず生え方が不自然である。
それにこの写真は四郎さんの唯一残っている写真だそ
うですが,当時(江戸末期から明治にかけての人)いちい
ち写真を撮る時に,ちんぽが出たまま撮るか普通(笑)。
まあちょっとぽーっとしている人ではあったようですが。
違う写真もありましてね。
 

 
これ↑を見ると,内腿ですな。
内腿の方が自然に見えます。
これらの写真の大元は,どうやら仙台の千葉写真館と
いうところが縁起物の絵葉書として売り出したものの
ようです。
それが↓。
 

 
ちょっと画質が悪いですが,これも内腿ですね。
勿論諸説あり,本当はちんぽ丸出しなのだが,警察に
咎められてはいけないので潰したのだとか。
真実はよくわからんのですが。
しかし着物の裾がはだけて膝が出ていてもお構いなし
でにこにこしている人物というのはわかります。
まあイチモツがにょきっと出ている方がご利益はありそ
うですからね。
この四郎さんの写真をご覧になった方に幸多からんこと
をお祈り申し上げます。

いよいよ名古屋決戦2008/03/08 22:01

あーもう既にどきどきです。
名古屋国際女子マラソン。
明日9日,12時15分号砲。
オリンピック代表選考の最終レース。
土佐礼子が世界陸上で出場権を獲得。
残りは2枠。
去年の東京国際女子では野口みずきが貫録勝ち。
タイムは2時間21分37秒。
当選確実と言われている。
年が明けての大阪国際女子では森本友(とも)が日本人
1位の2位。
タイムは2時間25分34秒。
明日のレースでは,この25分34秒をなんとしても切らね
ばならない。
出場選手の持ち時計を見ると,25分を切っている選手が
一般参加の大島めぐみを含めて7人もいる。
高橋尚子,坂本直子,弘山晴美,大南敬美,原裕美子,
大島めぐみ,加納由理。
またこの数年のこの大会の記録を見ると,トップ選手が
25分を切ってくるのは確実のように思える。
明日は天気も良さそうだ。
しかし持ち時計だけで考えるのは危険である。
嶋原清子という粘り強い選手もいる。
初マラソンになる選手たちも不気味な存在。
もうこうなると誰が勝ってもいい。
25分を切るどころでなく,21分を切る選手が出てくると
面白いのですがね。
それも複数出てきたら,陸連は困るだろうなあ。
まあなかなかそうはならないでしょうが。
大一番。楽しみです。

※森本選手のタイムに誤りがありましたので訂正しました。
大変失礼致しました。