dameningendx2をフォローしましょう

腰痛あざらし2009/11/17 01:59

「いわい将門ハーフマラソン」,行ってきました。
ぎっくり腰がなかなか癒えず,出かける前に痛み止めを飲んでおり
ましたが,到着してもまだ痛むので,走る前に追加で錠剤を口に
放り込みました。
こんな状態で走り始めて,アザラシを頭に乗せてリタイアというのも
かなりかっこ悪いなと思いましたが,まあいいやといつものスタイル
で参加。
痛いは痛いのですが,走れないことはない。
悪いのは腰だけで,他は元気なんですものね。
ただ路面がきれいな平らでなくてぼこぼこしていると,足が接地す
る時に余計な筋肉を使うらしく,走りにくくて腰にも響くんですね。
あーいろんな筋肉を使って走っているんだなあと体でわかりました。
まあ痛いのですが,もうどこが限界だかわからない。
ここか,ここで倒れるのが普通なのか,ここがもう無理というポイント
なのか。
全然わからない。
まだ行けないことはないようだから,とりあえず続けるか。
ずーっと自問自答して,結局そのままフィニッシュしてしまいました。
タイムもそんなに悪くなく,私としてはまあまあかな。2時間11分台
でした。
なるべく痛くならないようにと走ったフォームが,上下動も少なく,
もしかしたら効率的な走りに自ずとなったのかもしれません。
途中,激しい痛みに顔を歪めかかると,沿道から「ゴマちゃん,がん
ばれ~」とお声がかかるので,気合で顔の筋肉を緩めて手を振って
応えました。
あれでだいぶ気がまぎれて,救われたように思います。沿道の皆様
に感謝申し上げます。
ま,無事に終わってなによりです。
で,腰はまだ痛い。
止せばいいのにアホみたいに走って症状を悪化させはしないかと
恐れておりましたが,そういった打撃にはならなかったようです。
先週よりはかなり楽になりました。やれやれ。
ハーフはまだいいでしょうけど,次はフルですからねえ。
なんとか完治したいものです。
それか軍医殿に伴走してもらって,痛みが耐えられなくなったらばす
っとモルヒネを打ってもらえないだろうか。
痛みは消えても,腰が抜けるかもしれないな。

もう一つの問題,私の車ですが,ガムテープで塞いでいたつもりの
ラジエターホースの穴,見事に蒸気でゆるんで漏れてました。
出かける前はバタバタしていたのでそのまま会場に向かい(安全運
転義務違反),何事もなく到着。
走り終わって,流石に帰る前に点検すると,普通に漏れてましたね。
で,めりめりとガムテープを剥がし,新たにガムテープで塞ぐ。
一応念入りに指でしごいて圧着する。水も補充。
無事帰還。
ここでそのまま放置するのはいくらなんでもでたらめすぎるだろうと
思いまして,自転車のパンク修理セットでゴムパッチを貼っておきま
した。
漏れている箇所がそこだけとは言い切れないので,まだ経過観察が
必要ですが,さあどうだろう。
その穴だけの問題ならいいのですが。まだわからんですね。
新たな展開が無いことを祈ります。

コメント

_ KC ― 2009/11/22 23:58

おつかれさまでした

つくばの件なんですけど、ここに書かせていただきますね

以下のところのリンク先に
アザラシさんが写っていたんでご紹介しておきますね

ワタクシはこの方、安政遠足で存じ上げていたんで
往路のときに見たときにご挨拶申し上げておきました

ダメ人間さんは「塩出し昆布」でお会いしているはずです

http://cherry0207.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22?comment_success=2009-11-22T23:49:46&time=1258901386

_ カメんジョガー@ぼんらん ― 2009/11/23 09:12

つくばおつかれさまです!

第1折り返しではエール有難うございました。
この位置関係なら、もしや、あわよくば、
しまだ大井川の再現をばと思いましたが、
はかない夢でございました・・・

あのご様子なら腰痛も大丈夫ですね?
が、河口湖は無理なさらぬようにってそれこそ無理ですね。

KCさん、
ダメブロ過去ログ読んでたら私の名前が。
今頃ですが、一昨年の安政遠足では撮らせて
いただきまして有難うございました。
また一緒の大会になりましたらよろしくです。

_ KC ― 2009/11/23 12:04

>カメんじょがー@ぼんらん さん

ときどきHPを拝見させていただき、参考にしています
HPの構成とかのことですよ

一昨年の「足袋がカクイイ」だったかも
もちろん見ています

どこでつながっているか分からないところが面白いですね

また、どこぞの大会でお会いしましたらよろしく

_ ダメ人間 ― 2009/11/24 03:43

KC様
ポンポン持って応援されていた方ですね。
どこかでお見かけした方だなとは思っていたのです。
もう完全にお顔を憶えましたので,またどこかでお見かけしたら確信を持って声をかけさせていただきます。

カメんジョガー様
腰痛はだいぶいいです。まだ痛み止めを飲んでますが。
大井川ではラスト,カメんジョガーの強烈な末足に差されましたが(笑)。
シーズンに入って、ハーフ,フル,10キロ,ハーフと走ってきておりますので,いくらか脚が締まってきたのかもしれません。
つくばは毎年苦戦するのですが,今回は歩くことがなかったですね。珍しく。
しかし寒かったですね。
河口湖はとても寒いらしいので,いい予行演習というところでしょうか。
次はどこでお会いできますかねえ。
安政遠足だったりして。
あれは私には無理なんじゃないかと思うのですが。
KCさんは関門で引っかかってOKだから出ろとおっしゃるのですが(笑)。
それはOKとしても,ネタを考えるのがつらいなあ(笑)。
まあ前向きに考えてはおります。
エントリーしそびれないように気をつけます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2009/11/17/4701166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。