dameningendx2をフォローしましょう

なーにがなんだかわっからないーのーよ~♪2010/05/01 05:45

一週間後には安政遠足に出発する訳ですねえ。
ホントはこんなことやっている場合ではないのですが,今,衣装を
せっせと作っております。
今回はどんな衣装にするか悩みに悩んで,結局大したアイデアも
出ず,ちょっとインパクトに欠けるかとは思っておりますが,とにか
くできるだけのことはして,いい悪いは抜きに一つのかたちに仕上
げようということでやっております。
去年の「かすみがうら」でのバカボンパパは(ちなみに↓),
http://noutsubu.hp.infoseek.co.jp/papa03.jpg
全部ネット通販で揃えましたが,こういうのは(キャラものですわね。
完全なコスプレ)「あり物」でもいいですし,売ってるのを買った方が
安いかもしれない。
しかしそうでないものに関しては,造形をナリワイとしているような
かすかな記憶が残っており,それが邪魔をして,「あり物」で済ます
ことに抵抗を覚える。
いや,ちょうどいいものがあればそれでもいいのですが,無いです。
今回のネタは,結構売ってそうなものではあり,実際売ってないこ
ともないのですが,ちょっと違うんですね。
結局衣装,小物と大まかに5点必要なのですが,全部作ることに
なってしまいました。
ようやくどうやってかたちにしていくかは見えてきて,一つずつやっ
つけているのですが,細かい。
自分でももうなんだかわからない。
とにかく間に合わせなければならない。
久しぶりにミシンが登場するな。
そして,こんな状態ですから,当然のようにかけっこの練習はして
いない。
本末転倒。
上等だ。
完走?
そんな小さなこと,俺には関係ないぜ。
バカを貫いて討ち死にする覚悟だ。
でなければ「峠コース」にエントリーはしない。
 
いや,ま,出る限りは勿論完走を目指しますが。