dameningendx2をフォローしましょう

2010葛西臨海公園ナイトマラソンサマーステージ2010/07/04 09:08

二週連続のナイトマラソンでございまして。
当日もなんやかやと電飾の補修をしておりましたが,そもそも配線を細いものでしておりますので,何度も使っているうちにあちこち切れてきてしまう。
それを繫ぎ直すことしかできず,根本的な修理にはなっていない。
不安を抱えつつ,帽子,ウエア,シューズを,そっとバッグに入れる。
先週は後半完全に脚が止まり,ばてばてもいいとこだった。
目が霞んだり,寒気がしたりと,熱中症の初期症状みたいなことになり,これは湿度が高くて汗が乾かず熱がこもったということもあるでしょうが,そういえば少し腹が減っていたかもしれないと。
シャリバテもあったのかもしれないと思いまして,コンビニでおにぎりとコロッケパンを買い,公園のベンチで蚊に食われながら食う。
この大会はナンバーカードとタイム計測のチップを事前送付するようになって,受付の手間は無くなっている。
テントで着替え,荷物はそのままテントに置く。
テントのそばのトイレは行列になっていたので,少し離れたところまで行こうとしたら,途中でチェリーさんとばったり遭遇。
電飾を点灯させたらウケてくれた。
チェリーさんはもう5ヶ月ほど,毎週大会に参加していて,今月末までそれが続くそうで。
私も5週連続とか,3週連続フルとかはやってますが,半年ほど毎週何かの大会に出続けるなんてことは考えられない。
安政遠足以来ですが,お会いするとそのエネルギーに圧倒されてしまいます(笑)。


あ,今回写真は全てチェリーさんからの頂き物です。ありがとうございます。
この大会は5キロを2周の10キロ。
前週の「お台場」と同じウェーブスタート。
最初が19:30スタートの39歳以下男子。
続いてこちらは5分後(お台場は3分後)に40歳以上おやじ。
その5分後に女子という流れ。
1組が出て,電飾スイッチオン。
おやじ組のスタート位置につこうとしたらまたチェリーさんと遭遇。
日が落ちて,だいぶ暗くなってきたここでも撮って頂く。
フラッシュを焚かないとこんな↓感じ。


今まで電飾の自分のまともな写真が無かったので,レポートももう一つ情報量が足りないと感じておりましたが,チェリーさんのおかげでこうして出すことができて大変ありがたい。
存じ上げない方からも声をかけて頂きまして,「先週お台場を走ってた方ですよね?」と。
「はい。申し訳ありません」と何故か謝ってしまいましたが。
で,スタート。
最初の1周5キロはまあまあ快調。
先週かなり激しい筋肉痛にもなりましたので,それだけ鍛えられてはいるのだろう。
しかし2周目に入ってからはまたきつかったなあ。
先週同様ちょっと寒気もしてきまして,あーこれは蒸し暑くてダメなんだなと。
途中折り返しになっている箇所があるのですが,参加者が数名集まっているので何かと思ったら,倒れている方がいらした。
後で救急車も来てましたから心配なのですが,大丈夫だったろうか。
私も,電飾を点滅させながら倒れる訳にはいきませんのでねえ。
何かやらかして走る者はその不安がありますね。
私などはまた走力がある訳でもありませんので,その辺の自己管理は特にしなければならない。
アザラシ被ってのびてたらかっこ悪いや。
そんな調子で,てろてろ進んでいたら,8キロ手前ぐらいでしょうか,矢鱈と元気なチェリーさんにぶち抜かれる(笑)。
女子はおやじ組の5分後スタートなんですけどね。
到底ついていけません。
それでも昼間の大会と違って,夜の公園で潮風に吹かれて走るのは気持ちいい。
まあこの時期昼間走る気はしませんけど。
今月末の「人間塩出し昆布マラソン」ぐらい突き抜けている(笑)大会ならいいですけど。
先にゴールのチェリーさんが待っていて下さって,↓はフィニッシュ直後の私。


だいぶグロッキーだな。
タイムは先週より5分ほど上げて1時間02分37秒。
5分上げてこのタイムというのは(笑)。
まあでもこんなもんでしょ。
1時間切れるぐらいに持っていけたらいいですけどね。
なにしろ今回は安政遠足に続いてチェリーさんに感謝です。
こちらは不甲斐無いもので(笑),あまり撮って差し上げられなくて失礼致しました。
終了後は某Pへ直行。
何故か知った顔がわらわらと集まりだして,徐々になんだかわからなくなってきて,飲酒マラソンの方は見事なフィニッシュとなりました。合掌。

あ,そうそう。
今回は電飾の故障が無く,最後まで完全な状態で点灯し続けてくれました。
これは嬉しかった。
着替えて配線を抜こうとしたらぶちっと切れましたけどね。