dameningendx2をフォローしましょう

巨万の富を得る方法2010/08/11 01:46

http://izismile.com/2010/08/10/a_multimillion_dollars_operation_13_pics.html

これはもう鶏か卵かだな。
ある程度の元手がなければ,こんな図々しいぐらいごっついプラント
なんか作れない。
しかしすげーなー。
まあバレちゃしょうがないですけれども。
こんだけの物量さばいたら足がつくわ。そりゃ。

栽培はともかく,昔から何故か妙にトンネルは掘りたい(笑)。
トンネルじゃなくても,大きな穴とか掘りたい。
なんでだろ。
「大脱走」とかの影響だろうか。
土地を持ってたら穴を掘りまくるかもしれない。
自分でもよくわからない。

松鶴師匠!2010/08/11 05:33


 
これは(笑)。
こんなこともなさってたんですねえ。知りませんでした。
「優子さんとこのお宅で,読んではる新聞は,何新聞?」
わけわかんねえ(笑)。
まさか「あーちゃん」のお声まで聞けるとは思いませんでした。
↓はこの番組の伝説のオープニング。松鶴師匠のキレが素晴らしい。
 

 
60代で亡くなってしまったんですよねえ。
ポン打ってる人は早い。
「薄化粧」という映画にちらっとゲスト出演されておりますが,凄い迫力
で,そのシーンは鮮明に憶えております。
麻雀を打っているシーンで,背中を向けているのですが,振り返ると
あのお顔で(笑)。
あれは凄かった。
 
しかし「松鶴のお部屋」て(笑)。
もう最晩年の頃ですけどね。
さんま師匠の番組で「松之助のお部屋」は考えられん(笑)。
よくやってくれたもんですねえ。
偉大な師匠であったということですね。

練習日誌10・08・112010/08/11 13:50

10キロジョグ。

まあウォーキングに毛が生えたみたいなもんですが。
今日は風が気持ちよかったです。

江戸川は犬の散歩をする人も多く,中にはピレネーやボルゾイみたいな大型犬もたまに見かけます。デカいけど,いいな。うらやましい。すげー食うんだろうなあ。
そういう犬は,見かけて「おおー」と思いますけど,驚きはしない。
しかし今日はどうにも縮尺がおかしい動物がおりまして,一瞬目を疑いましたが。


ポニーですね。
ポニーのお散歩。
「ポニさん」ですな。
飼い主と思しき人も一緒にいらっしゃるのですが,ここではリードを外して草を食べさせておりました。
ポニーっておとなしいのかねえ。
本気出されたらどうすんだろ(笑)。
走る前に「ええぇーーっ!?」と驚いてしまいました。
前々回でしたか,その時は野良鶏を見ましたが。
いろんな人がいて面白いものです。
昔,なぎら健壱さんが,江戸川で鯉の散歩をしている人を見たと(笑)。
いてもおかしくないですね。江戸川は。

スカイツリーでしたっけ。
建設中↓。


途中ふくらんでいる所より上が進まないなと見てたのですが,ちょっと伸びてる。
離れたところからでもこの見え方というのは,電波塔としては完璧でしょうな。

で,10キロを一周しまして,家に帰る途中,金町浄水場の脇でまたポニーを見た。


江戸川の近くにお住まいの方が飼っているのかと勝手に想像しておりましたが,こう見ると完全に普通の散歩だ。
途中,植え込みに生えてる草を食って立ち止まる(笑)。
えらい時間がかかる散歩。
だって私が10キロ一周してきてまだいるんですからね。
飼い主さんは大変だ。この暑い中。