dameningendx2をフォローしましょう

テレビの映り問題,一応の決着か?2010/09/08 21:55

前の記事の通り,テレビの映りが悪い。
それもNHKと日本テレビだけ。
そうなると,テレビ本体の問題とは思い難い。
では何なのか。
いろいろ考えまして。
このままだとNHKで何か録画したい番組があるとがっかりですので。
一つ気になったのは,電話の親機はクリアなのですが,子機のノイズ
がひどい。
もしや盗聴!?(あ,私まだ精神を病んでいるとは自分で思ってませ
ん。可能性の話です)
テレビの映りが悪くなったのは最近ですから,あるとすればこの数ヶ月
でウチに来た電化製品が疑わしい。
電球とか,電動歯ブラシの充電器とか。
その辺から調べて(電源を切って映りに変化があるかを見た),いろ
いろチェックしたのですが,わからない。
そうなるとアンテナの問題か。しかしこれは私一人でどうこうできるもの
でもない。
集合住宅の配線は上から下に落とすので,上の階の人に聞いてみる
か。
ごちゃごちゃ考えたのですが,とりあえずウチの配線をチェックして
みよう。
壁の端子に接続されているプラグをぐりぐりと。
画像に変化なし。
テレビまでの配線にも問題は見受けられない。
テレビの裏の端子もぐりぐりと。
あれ,映った……。

ということで,どうやら接触不良が原因と見て間違いなさそうです。
ここでお詫び申し上げます。
放送業界の方には,あらぬ嫌疑を抱き,それをブログで書き,印象を
貶めかねないことをしてしまいました。
全力で土下座させて頂きます。
申し訳ございませんでした。

しかし何でNHKと日本テレビだけダメだったのだろう。
それから電話の子機のノイズはそのままなのだが,これはそういうも
のなのだろうか。
まあ私のウチを盗聴しても,母が見ているテレビの音声しか聞こえな
いでしょうけど。
て言うかまず配線疑えよ!自分!(笑)
お騒がせしました。

練習日誌10・09・082010/09/08 22:33

スイム。(距離不明)

アクアスロンが間近なので,とりあえず少し泳いでおこうと思いまして。
泳げるは泳げるのですが,どう言うのか,しっくりこない。
長い距離をゆっくり泳ぎ続けるのにふさわしい泳ぎ方というものがある
と思うのですが,どうしたものかわからない。
結局何もつかめず。
少しネットで調べてみて,もう一度ぐらい大会前に泳いでおきたい。
当日は,今のところ天気予報では最高気温35℃ということなので,
去年のような寒い思いはしなくて済みそうだが。
あまり暑いのもランで堪えるだろう。