dameningendx2をフォローしましょう

東京マラソンからインフォ2010/09/28 16:54

東京マラソンから送られたメールのコピペ。まだ当選の発表ではない。


既に発表いたしました通り、ランナーの募集におきまして33万人以上の
お申込みをいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
つきましては、昨年に続き今回も抽選で出走者を選ばせていただくこと
となります。当選倍率は、マラソン約9.2倍、10km約13.6倍となっておりま
す。
現在、10月中旬の当選者発表に向けて抽選作業を進めておりますの
で、結果発表までのスケジュールを改めてご確認くださいますようお願
い申し上げます。

【今後のスケジュール】
10月12日(火)以降 抽選結果発表の通知 ※お申込みの方全員に、
順次通知します。
10月29日(金)参加料の入金締切


だそうです。
凄いもんですねえ。
年々増えてきて,なかなか横ばいにならない。
私などでは,生きている間にあと2回当選するかしないかぐらいの確率
でしょうか。
もう全然当たる気がしない。
しかし当たる人は当たってますよねえ。何が違うんだろ(笑)。
コネか。汚ねえことしないとダメか(笑)。
まあそれはともかく,10月12日以降,通知が来るということで,ここで
落選となった人は3月20日の「板橋Cityマラソン(旧荒川市民マラソン)」
に流れ,エントリーの残り枠に一気に殺到するのかなと。
「板橋」は既にエントリーが始まっておりまして,こちらは私,完全にノー
マークで,名称が変わったことも知らなかったのですが,KCさんから
注意喚起のメールを頂きまして,即エントリーした次第。
今確認しましたが,まだエントリーは受け付けております。
「東京」とは3週離れておりますし,両方走ってもいいぐらいのお気持ち
の方は早めにエントリーされるのが安心かと思います。
「荒川」は今年暴風で中止になったんですね。
いつも中止にならないまでも,強い風が川に沿って吹き抜け,平坦な
コースとは言っても初心者には結構苦しい場合があります。
名称が変わって,何か大幅な変化があるのかと新しいサイトを見て
みましたが,どうなんだろ。特に変化があるとは思えない。
http://i-c-m.jp/index.shtml
35キロ地点のシャーベットもそのままのようです。
ま,しかし,「東京」はがっちり協賛も後援もつきますが,なかなかマラソ
ン大会の運営も大変かもしれませんね。
その点テレビ中継される大会は強いわなあ。
「板橋」もJ:COMが入りますから,ケーブルでは中継しますけどね。

来年年明けからのエントリーも悩みどころ。もう動かないといけない。
1月9日 谷川真理ハーフ 受付中
1月23日 千葉マリン 受付中
1月30日 新宿シティ 9月30日から
1月30日 勝田 10月1日から
2月6日 東京ベイ浦安 10月12日から
この辺はさくっと決めないと今年と同じ締切の憂き目にあう。
谷川真理ハーフと千葉マリンは出るならもうエントリーしないとヤバい。
今確認したらまだ受け付けているようですけど。
1月30日は,KCさんは「新宿」のようですが,今年出損なった「勝田」
にするのかどうか。「新宿」は国立競技場ですし,近いし,参加賞も良さ
そうだし,魅力はある。ただ「勝田」も捨てがたいからなあ。悩む。
あと忘れてはならないのは12月12日の「さのマラソン」が10月1日
から受付開始。
こちらは瞬殺するような大会ではありませんが,3つの大会が合併して
できた第1回大会から出続けているので,できれば出たい。
今年は第6回大会となります。早いもんで。
まあしかし,この時期エントリー代がかさんで痛い(笑)。
小さくなって生きなければ。ぴーぴー。

関係無いですが,流石はYAHOO知恵袋というヤツを一つ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015045210?fr=rcmd_chie_detail
なんちゅう無駄(笑)。