dameningendx2をフォローしましょう

福島選手2冠2010/11/27 06:13

福島千里選手,400mリレーは銅メダルになりまして,3冠とはなりませんでしたが,トラック競技の花である100m,200mを制したのは凄いですねえ。
やり投げも男女でアベック優勝となりまして,実に素晴らしい。
ソフトボールも優勝と。こちらはロンドン五輪では種目から外されますが,アジアでは人気,実力ともに高い競技であって,なんとしても勝ってもらいたいところでしたが,見事期待に応えてくれました。その実力は凄いものですね。
先程バレーボール男子の決勝をやっておりましたが,イランを下しこちらも優勝。
女子は世界バレーの日程もあるのでしょうが,ベストメンバーを投入できず,上位に食い込むことはできませんでした。今日5位決定戦になります。
男子決勝の放送を全て見てしまいましたが(その後「越路吹雪物語」も見ちゃった),対中国戦じゃなくても全試合アウェイですね(笑)。
なんだか昔のプロレスの悪役のようだ。こうなるともう不愉快にもならない。
そして不思議なジャッジなどいろいろ話題もあったアジア大会も今日で終わりますが,最後はマラソンだ。
まず女子が現地8時30分スタート。こちらではTBSで9時30分から中継。加納由理,嶋原清子というしぶとい選手がエントリーしております。期待したいと思いますが,中国の2選手が強いです。なかなか簡単に勝たせてはくれないレースになると思います。
もう一人北朝鮮の選手がいいタイムを持っており,こちらも不気味。
男子は現地12時05分スタートで,こちらではNHK教育で13時から放送。佐藤智之,北岡幸浩両選手がエントリー。
男子はカタールの選手が一つ抜けている感じですが,他には中国,韓国の選手がいい時計を持っている。
男女とも,持ち時計上位の選手同士ではそれほど差が無い感じではありますが,それは同時に,誰がくるのかわからない怖さでもある。メダルを逃す危険もありますね。
現地の気温や,ペースなどにも注目して見ていきたいと思います。
あと3時間ちょっとか。
セカンドウィンドの二人には頑張ってもらいたいですねえ。
世界陸上の出場権もかかっているから,きっとやってくれるでしょう。