dameningendx2をフォローしましょう

東京マラソンの記事の写真データ復帰2010/12/24 18:14

このブログの過去記事で,写真が開かないものがあります。
それは前に述べております通りの理由なのですが,どこかに写真データを置いておかなければならない。
とりあえずFC2のアカウントを持っておりますので,そちらにデータを上げて,リンクしなおせばいいかと思っていたのですが,FC2はデータ置き場的な行為が禁止なんですね。バレたら削除しちゃうよと言っている。
それではとりあえず,その写真データを使うFC2のページを作ってしまえばいいのではないか。
それなら実際使っているのだから,単にデータ置き場にしている訳ではないと言い張れるのではないか。
で,やってみたのですが,開かない。
結局よそのページで直リンクで開かないようになっているらしい。
バレるバレないの問題ではなかった。
じゃあどうするか。
ちょっと調べてみたのですが,「フォト蔵」という写真共有サイトがありまして,ここは直リンクOKだと。
http://photozou.jp/
ツイッターでもよく使われていますね。私も携帯電話から画像を添付する時はこの「フォト蔵」だ。
ツイッターで使われているぐらいだから,当分無くなることはなかろうと思いまして,こちらに写真を上げて,リンクの張りなおしをしたらちゃんと開いた。
面倒なのですが,とりあえずこれでいくことにします。
東京マラソンの記事だけ作業完了しました。やれやれ。先は長いな。
ブログの方はこれで地道に修理して,ゆくゆくは無料のブログにもデータを引越ししていきたい。
メインサイトの方もかなり壊れていて,こちらも平行して修理中。
いらないものをどんどん削り落としていったら,今時携帯サイトでもこんなのはないだろうというぐらいのそっけないものになってきてます。
人様のサイトを作る時はイメージとかもあるでしょうから,いろいろ作り込みも必要になるでしょうが,自分のサイトは携帯でもさくっと見られる方がいい。余計なものはいらない。
こちらも無料ページでミラーサイトを作っていく予定です。

別に身辺整理をしている訳ではないです(笑)。