dameningendx2をフォローしましょう

2010年の瀬マラソンin所沢2010/12/31 15:50

この1年の締めくくり。
今年は自分自身,また私の周囲でいろんなことがありました。
激動の1年と言っていい。
正直なところ,マラソンどころではなかった。
しかしそういう時だからこそ,継続することが大事かなとも思います。
小さくなっている場合ではない。
厳しい状況はまだまだ続きますけれども,それはそれ。
ひとまとめにせず,一つ一つ考えていけばよい。

ということで年の瀬マラソン。
航空公園で開催されます。
駅を出るとまずYS11がどーんと。


こんなに小さかったかと。
戦闘機でもこれぐらいのはありますわね。
しかしこの日の朝は寒かった。
池は凍ってるし,霜柱も凄かった。
受付をし,クラブかもいのお二人とも合流。
本部前の広場にテント設営。
この大会は,公園内の3キロちょっとの周回を13周する。
本部前に掲示板があり,周回毎にチェックシートに○を書き込んでいく。
12周目のチェックをして,もう1周走ってフィニッシュ。
給水は自分で持ってきたコップを置いておき,各自注いで飲む。
タイム計測などは無し。自分で計り,フィニッシュ後タイムを告げると記録証を発行してくれる。
万事安上がりにできている。エントリー代も1500円と安い。
仮装推奨大会。是非仮装で走ってくれということらしい。
また弁慶出撃かとも思いましたが,走りの不安もあるので今回はノーマルのあざらし帽で参加しました。
↓は開会式。


スタート時刻が迫ってくると,周囲が徐々に気のふれた状態になっていく。
KCさんはこれ↓(笑)。


チリの落盤事故で,最後の救出に使われたカプセルですわね。
これで「チチチ!リリリ!」と叫ぶ。
胸には「愛人はいない」のカード。
ピンクナースに扮した某チェリーさんが近寄ってこられてご挨拶し,私の隣の異様なカプセルおじさんについて「知ってる人?」と尋ねられたので,「いえ,知りません」と答えた(笑)。
某チェリーさんはKCさんと何度も会っているのですが,全くKCさんと気付かなかったようだ。
カプセルの中身がKCさんだとわかって爆笑する某チェリーさん↓。


笑い声が所沢の空にこだました。
カプセルの横にはこんな記述も↓。


しかし無事でよかったですわね。
事故自体は最悪ですけれども,救出されたのはいいニュースでありました。

スタート前は仮装ランナーで写真の撮りあい。
安政遠足のような光景でありました。


で,ゆる~くスタート。
サブ4ランナーのKCさんも,風邪+重装備でのんびりペース。
それでも最終的には置いていかれましたけどね(笑)。

この人たちもきつそうだった↓。


途中で何故かこの駕籠をガッチャマンとデビルマンが担いでおりましたが。

レース中に,これは佐渡おけさだったかな。踊る人たち↓。


勿論この人たちもランナーだ。
走りを中断して踊る。
よく考えてみると不思議な光景だ。

周回途中で,今回走らず応援に駆けつけた某かおちんさんと遭遇。この写真↓はその時撮っていただいたもののはず。某チェリーさん経由で頂戴しました。感謝。


10周ぐらいで完全に脚が動かなくなってきたのですが,楽しい応援にも支えられ,なんとか無事フィニッシュ。5時間36分56秒。
この大会はなかなか良かったですね。
500人ぐらいの規模ですが,手作り感溢れてほのぼの楽しい大会。
また来年も,今度は仮装ばっちりで出てもいいなと。

レース後は車を片付けるKCさんを待つ間,LSさんとファミレスでビール注入開始。
サブ3.5ランナーのLSさんからランニングのアドバイスを伺う。
KCさん合流後は中華料理屋へ。
紹興酒で乾杯。


大変充実した一日となりました。

そう言えば航空公園内で,大会とは関係無しの本気コスプレイヤーが続々集まってきて,撮影をしておりました。
森の具合が丁度いいのかもしれませんが,そういう場所なんでしょうかしら。
ばっちりキメたコスプレイヤーの間を,おバカ系仮装ランナーが走り抜ける光景も不思議なものでした。

さて,年内の更新はこれで最後となるはずです。
今年も皆様には大変お世話になりました。
人に支えられて生きているのを特に強く感じた一年でありました。
深く感謝申し上げます。
どうぞ良い年をお迎え下さい。

コメント

_ 粗忽者 ― 2011/01/01 06:39

明けましておめでとうございます。
精力的に走り続けられているのですね^^
頭が下がります。
どうぞお怪我などなさいませぬよう、御多幸を祈念しております。
本年もよろしくお願いいたします。

_ ダメ人間 ― 2011/01/01 11:02

元旦から早起きだなあ。あー前日から続いてるのかな。
まさに日本晴れ。いい年明けです。
この勢いでいきたいものですな。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/12/31/5617383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。