dameningendx2をフォローしましょう

ついにここまできたか。2011/01/10 12:56

「なでしこ寿司」

http://www.nadeshico-sushi.com/index.html

秋葉原に昨年できた,女の子が板前の寿司屋。
寿司屋まで萌え萌えにするか。

http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/1010/101012.php
http://www.nadeshico-sushi.com/img/top/media20101009.jpg

「女の子」と書いたのは,ここの募集が25歳までだからです。
女性の寿司職人は昔からいらっしゃるし,大変高名な方もいらっしゃる。
寿司を握るのになんら男女差というのは無いと思いますが,客側の偏見が拭い難く,握る際に必要以上の気を遣い,冷水で手を冷やしてから握るという話も聞いたことがあります。
そんなの,おっさんでも手のぬくい人はいるでしょうし,キンキンに冷たい寿司というのもおかしい。
ま,それはそれとして,この萌え萌え寿司ですが,ここまでやってくれたらいっそすがすがしい。
このスタイル,コンセプトで客が入るのであれば,それは素晴らしい。
カエルちゃんやパンダちゃんの巻き寿司,「デコ巻き」というそうですが,そんなん出されてもねえ(笑)。こっちが恥ずかしい。
板前はそういうことで萌え萌えですが,板場の奥にはベテランのおやじがいて,彼女たちに指導しているそうです。
働いている女の子たちは大学生が多いそうで,それがまた立派な学校に通っているらしい。
頭がいいから憶えも早いそうです。
若くて,かわいくて,賢くて,向上心があったら無敵だな。
就職戦線も訳がわからんし,こういうスキルを磨いて自分の道を広げていくというのもあるんだなと。
ぱっと見は萌え萌えでも,出すものがしっかりしていればいいのですからね。店のレベルを超えるほどの意識を持てばいい訳だ。萌え萌え部分はその子の武器。
寿司は私も一時研究しましたが,最初ナメていて,こんなのできらあと思って握ったら凄く不味かった。
いろいろ読んで勉強もし,ある程度納得できるものになるまでかなり不味いおにぎりを食いましたね。
閉店していなければ,そのうち一度行ってみようかと思いますが。
かわいい板前さんたちには,ご苦労もあるでしょうが,いい仕事をして頂きたいものであります。
しかし若くてかわいければ仕事があるからいいよな(笑)。
おっさんの生きる道はどこに埋まっているのかねえ。
無いかも(笑)。

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/01/10/5631767/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。