dameningendx2をフォローしましょう

紙袋を被る人2011/01/12 00:17

これ↓なんですけどね。
 
http://monk.com.ua/article.php/ne-uspela-nakrasitsja-doma-5-foto
 
窓から見える広告からして,中国か台湾か。
電車の中で紙袋を頭に被っている,これは女性っぽいですね。
目の穴を開けて。
なんでこんなことになっているのでしょうねえ。
その辺の考察はひとまず置いて,これを見て,あれ,どこかで見たなと。
それはこれ↓だった。
 
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/08620_7e47.html
 
被っているのはべつやくれいさん。イラストレーターと言っていいのかな。
私はこの方を最近知ったのですが,大変人気のある方だそうです。
このべつやくさんの紙袋は,まあ言ってみればバカ企画。
紙袋が「ひとみしり保護マシーン」なんだそうです。
これを被って外に出れば,あら不思議。
ひとみしりのあなたも怖くないと。
 

 
ちなみにこのべつやくさんですが,去年NHKの番組で,どーもくんと一緒に横須賀かどこかのレポートをしているのを偶然見たのですね。
その時のナレーションが,たどたどしいと言っちゃたどたどしいのですが,不慣れとかヘタとかいうものとは違う,何かただならぬ気配を感じたのですね。
またこの方はきれいな方なのですが,それをあえて出さないようにしている感じも受けました。
興味を持って調べてみたら,まあアホなことをやってるわ(笑)。
いくつか例を挙げておきましょうか。
 
これ↓とか。
http://portal.nifty.com/koneta05/07/14/01/index.htm
 
これ↓なんか,見事な土下座っぷりだ。
http://portal.nifty.com/koneta05/03/31/01/index.htm
 
これ↓も好き。大先生を尊敬してるのかバカにしてるのかわからない。
http://portal.nifty.com/2006/04/08/a/
 
基本的にかわいいものがお好きなようですが,お描きになるキャラクターはほとんど三白眼。
それでも何故かかわいいと。
手芸全般,もの作りもお得意のようです。
何か食べる時の擬音は「もふもふ」。
「べつやく」とおっしゃるのでまさかと思ったらそのまさかだった。
別役実さんの娘さんなんですね。
 
さて,べつやくさんの紙袋はそれでいいのですが,最初の紙袋ですよねえ。
何故そんなことになっておるのか。
エレファントマン的なことなのか。
そこまでいかなくても,派手な怪我でもしているのを隠しているのか。
指名手配中なのか。
超有名なトップスターであるとか。
単に罰ゲーム中とか。
うーむ。
これが旅行中のべつやくさんだったら一気にすっきりするのですがねえ。
よくわからない。
皆さんは紙袋を被って行動している人を見たことがあるでしょうか。
もしありましたら体験談をお寄せ下さい。
 
いやホントに体験談来たら怖いけど!(笑)