dameningendx2をフォローしましょう

国歌斉唱でのアクシデント2011/01/15 11:19

なんだかYOUTUBEばっかりで,人のふんどしで相撲を取る状態になっておりますが,気にせずいきます。
 
こちらの動画はもうあちこちで紹介されているのですが,なかなかいい動画だと思うので改めて。
アイスホッケーの試合の前,8歳のエリザベスちゃんがアメリカ国歌を歌う。
とてもきれいな声のお嬢さんなのですが,たぶん緊張しているんでしょうね。ちょっと歌が乱れたりはしますが。
それはいいのですが,歌が一番盛り上がる手前でマイクトラブル発生。
スピーカーから歌声が出なくなってしまう。
そしてどうなるかという映像。
 

 
これはアメリカ人のいいところが出たということでしょうね。

「粉雪」のPV2011/01/15 11:36

レミオロメンの「粉雪」。
まあ私はその辺あまりよく知らないのですが,大変ヒットした曲ですわね。サビで血管が切れそうになるヤツね(笑)。
当然プロモーションビデオがあります。
 

 
このPVに出てくる女性が雰囲気あっていいなあと思いまして。
調べてみたら凄い人でびっくりした。
宮光真理子さん。
シカゴ生まれ。お父さんがアメリカ人。
17歳時に飛び級でアメリカの大学に進学。2つの学位を取得。
セスナ免許所持。
ちょっと次元が違うエラい人だった(笑)。
特技が球体関節人形の製作と乗馬ですって。
人形作品見たいなあ。
舞台を中心に活動している女優さんなのだそうです。
以上情報はウィキベディアより。
納得。

凄い歌2011/01/15 11:58

もう一ついこう。
 
これはなかなか凄い歌ですねえ。
 

 
これ↑聴いてますと,途中で「ピー」が入ります。
この人がテレビ出演している映像もあるのですが,
 

 
これ↑だと「肩もみ」になっている。
だからホントは「按摩」なんですね。
なんで按摩がピーかね。
職業の名称でしょ。
非常に失礼ですね。ピーじゃねえっての。
まあそれはともかくとして,凄い歌だなと(笑)。
世界観がもう(笑)。
またこの歌の主人公,万能ですよね(笑)。
それだけの技術を習得していれば,娘を泣かしたり,妻に逃げられなくて済みそうなものだが(笑)。
器用貧乏なのかな。
 
※後日注:上の歌は「西条ロック」さん。下のは「英二郎」さん。
別人でありました。失礼しました。訂正します。
近年,この歌の再レコーディングをしようとしたところ,西条ロックさんの消息がつかめなかったそうで,ものまねタレントの英二さんを「英二郎」として採用したということらしい。