dameningendx2をフォローしましょう

異常な技術を持つ人々2011/02/02 10:16

まずはミスコン出場者の一芸披露。
 

 
圧倒的なクオリティ(笑)。
寄席で食っていけるレベル。それ以上か(笑)。
 
次はスウェーデンのミュージシャン。
 

 
トロンボーンはバリバリですし,他の楽器も凄い。
その上歌も歌うし,タップダンスまで。
更に曲芸的なことも。
こちらも寄席で食っていけるレベルですねえ。
いや,既に世界を廻ってる(笑)。
 
次は超絶技巧グラスハープ。
 

Cool videos
 
こんな速いフレーズが可能なものとは思いませんでしたねえ。
グラスハープのイメージが完全にぶっ壊された。
これは営業しやすそうです。
何曲もやればいいんだもんな。
腹話術はなかなか時間がもたない。
でも現場でチューニングが結構大変か。
 
次は紙で軍用車両のミニチュアを作る人。
 

 
これまた異常なクオリティ。
なせば成るという感じですねえ。
作りたいという思いがあればここまでできる。
具体的な細かいテクニックも見てみたいものです。
 
そしてここらで終わりにしますが,こちらも紙で時計を作った人。
 

 
軸に真鍮の棒を使っているらしいですが,それ以外は全部紙。
一見普通の時計のようですが,ずっと見ていくと,これはもう完全に変態です。
ご本人は納得いってないようですが,なんじゃこりゃ,ですわ。
どういう仕組みになっているのか,理解しようとする気にもなりません。
世の中には面白い人がいっぱいいますね。嬉しくなる。

鳩の受難2011/02/02 10:51

鳩が電車に乗ってるという動画が結構あるんですね。
まずその内の一つ。
 

 
やけにおとなしい鳩ですけれども,なんで乗ってしまうのでしょうかね。
前にMBSのアナウンサー,吉竹史さんも電車に乗っている鳩の写真をブログに載せてらした。
 
http://www.mbs.jp/announcer/blog/50/200903.shtml
 
不思議でならないですね。電車の中って,結構エサが落ちてるものなのかな。
仮にそうだとしても,リスクが高すぎないか。
野生の生き物として,それはちょっとどうなのか。
私は電車で遭遇したことはありませんけれども,前に先輩と恵比寿のビアホールのテラス席と言うのでしょうか。
店の外でビールを飲んでおりましたら,鳩が一羽ぱたぱたと飛んできて,あろうことか私の右腕にとまりました。
エサをくれる人がいるのでしょうね。私はあげませんけれど。
大体私は鉄砲撃ちの人に貰った鳩をむしって食ってしまいますから,鳩からすればこれほどの危険人物はいない。
ちょっと無防備すぎます。
その時は他のお客さんも私を見て笑ってましたから,殺生はしませんでしたけれど。
鳩が寄ってくる男ってどうよ(笑)。
蝉も何故か寄ってくるんですけどね。
 
さて,この後の映像は,まさに鳩の受難。と言うか,食われてる。
そういうのが見たくない人は再生しないで下さい。
最初は有名なヤツ。ペリカンがバックリ。
 

 
ペリカンやべえ(笑)。
 
ナマズもバックリ。
 

 
立派なナマズだ。
 
最後は食われてないので安心してご覧頂いて大丈夫です。
浅草寺で鳩を捕まえる女性。
 

 
お見事。
なんだかよくわからないが。