dameningendx2をフォローしましょう

鳩の受難2011/02/02 10:51

鳩が電車に乗ってるという動画が結構あるんですね。
まずその内の一つ。
 

 
やけにおとなしい鳩ですけれども,なんで乗ってしまうのでしょうかね。
前にMBSのアナウンサー,吉竹史さんも電車に乗っている鳩の写真をブログに載せてらした。
 
http://www.mbs.jp/announcer/blog/50/200903.shtml
 
不思議でならないですね。電車の中って,結構エサが落ちてるものなのかな。
仮にそうだとしても,リスクが高すぎないか。
野生の生き物として,それはちょっとどうなのか。
私は電車で遭遇したことはありませんけれども,前に先輩と恵比寿のビアホールのテラス席と言うのでしょうか。
店の外でビールを飲んでおりましたら,鳩が一羽ぱたぱたと飛んできて,あろうことか私の右腕にとまりました。
エサをくれる人がいるのでしょうね。私はあげませんけれど。
大体私は鉄砲撃ちの人に貰った鳩をむしって食ってしまいますから,鳩からすればこれほどの危険人物はいない。
ちょっと無防備すぎます。
その時は他のお客さんも私を見て笑ってましたから,殺生はしませんでしたけれど。
鳩が寄ってくる男ってどうよ(笑)。
蝉も何故か寄ってくるんですけどね。
 
さて,この後の映像は,まさに鳩の受難。と言うか,食われてる。
そういうのが見たくない人は再生しないで下さい。
最初は有名なヤツ。ペリカンがバックリ。
 

 
ペリカンやべえ(笑)。
 
ナマズもバックリ。
 

 
立派なナマズだ。
 
最後は食われてないので安心してご覧頂いて大丈夫です。
浅草寺で鳩を捕まえる女性。
 

 
お見事。
なんだかよくわからないが。

コメント

_ 木 ― 2011/02/02 16:21

痛々しかったなぁ。

鳩捕まえた娘さんを捕まえたい。

_ ダメ人間 ― 2011/02/02 22:15

よく捕まえられるなと感心しました。
昔,水元公園で,投網で捕獲しようと思い(笑),エサでおびきよせて「うりゃっ!」とやったのですが,1羽もかからなかった。
捕獲映像は他にも海外のでありますが,そちらはまた見事な早業で。
何かコツがあるのかな。
いや,今は捕獲しようとは思いませんが。

_ 木 ― 2011/02/03 07:06

燻製食べたいぞ。笑

_ ダメ人間 ― 2011/02/03 10:48

燻製しましたねえ。
あ,一応申し上げておきますが,私らが食ったのは田舎の稲刈り後に落穂を食っているキジバトで,都会の鳩ではありません。
鳩はまた入手することがあれば,中華やフレンチとかもやってみたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/02/02/5659521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。