dameningendx2をフォローしましょう

金町鉱泉,営業終了か2011/03/24 14:42

金町浄水場の水が放射性物質に汚染されている問題。
22日9:00が210ベクレル。
乳児は100以下という基準なので,この数値を受けて乳児には飲ませないことが望ましいとなった。今日は乳児のいる家庭にペットボトルの水が都から配られているようだ。
翌23日(昨日)9:00が190ベクレル。
これもまだ基準を満たさない。
で,今日になって,これは副知事の猪瀬さんのツイートからですが(都立産業技術研究センターではまだデータをアップしていない),79ベクレルまで下がったと。
一応これで乳児の飲用にも差し支えないレベルということなのでしょうが,昨日の水がまだ水道管に残っている状態なので,明日の検査結果を見てから判断するそうです。
明日も乳児のいる家庭には水を配るそう。
このままとりあえず落ち着いてくれるといいですけどねえ。
原発の方はまだ,と言うかいよいよ厳しい状態のようですから,また激しく放射性物質が撒き散らされるような事態になると,これが繰り返されますね。
天候でも左右されるようで。
しかしまあ,とりあえず風呂にも入りましたし,飲みもしましたけど,放射性物質が微量にしても混ざっているのがわかっていて飲むというのはこれ(笑)。
お茶の味は格別でしたな。
あまり継続したくはないものであります。

話は飛びますが,松尾貴史さんのツイート(と言うかRT)からなんですが,
http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml
これはマジか?!(笑)
焼酎じゃダメか?
だから水だけじゃなくてビールも売り切れぎみだったのかな。

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/03/24/5755667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。