dameningendx2をフォローしましょう

これはホント。2011/04/13 06:58

http://portal.nifty.com/2011/03/16/b/

重曹を入れたお湯でスパゲティを茹でるとラーメンぽくなると。
↑を最初に読んだ時は「ホントかよ」と思いましたが,もう3度ほど実験しました。確かにそれっぽくなります。
細めのヤツがいいかもしれないですね。
ストレート麺ですから,トンコツとか,味がからみやすいスープが合うかも。
茹で始めはそれほど感じないのですが,茹で上がる頃になるとニオイが不思議と中華麺。
パスタ特有のぐっとコシのある感じが抜けて,なかなか面白い。
海外にお住まいの方がラーメンに飢えて開発したワザのようですが,パスタでいいなら乾麺だから,スープだけでっちあげればいつでもラーメンが食えることになって素晴らしい。
映画の「南極料理人」も,このワザを知っていれば楽だったかも。
まあ小麦粉あれば自分で打つのも面白いですけどね。そこそこ旨いし。
しかしよく考えるものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/04/13/5802272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。