dameningendx2をフォローしましょう

あなたが生まれてきた理由2011/05/16 08:13

「乙武洋匡が生まれてきた理由は、プログラムがバグを起こしたからです」って、バグるにもほどがあるだろwww http://shindanmaker.com/68253 #why_bless than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply


 
「診断メーカー」ってヤツですか。
http://shindanmaker.com/68253
この手のは好きでないので,いつもはスルーするのですが,↑の乙武さんのを見て,そういうものならやってみるかと。
すると↓のように出た。
 
「栗城昌敏が生まれてきた理由は、みんなの希望を取り戻すためです。」
 
ふざけんな!(笑)

アメリカ国歌2011/05/16 08:46

前にこういう↓のを紹介したことがあります。
 
http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/01/15/5637456
 
8歳の女の子がホッケーの試合の前に国歌を歌う役を務め,途中でマイクトラブルが発生し,歌声が途切れてしまう。
それを会場の観客がフォローするという映像。
ちょっと違うが,これに似たものがまたあった。
 

 
動画の説明によると,レッドソックスの試合の前に,障害者のためのイベントがあり,自閉症の男性が国歌を歌うことになったのだそう。
ちゃんと歌えなくなった彼をこれまた観客が歌声で支えていく。
大歓声。一体感。
温かい,いい映像です。
 
アメリカの国歌では,昔テレビか何かで見た映像が忘れられない。
それは確かバスケットボールだったかと思いますが,マーヴィン・ゲイが伴奏無しで独唱するもの。
マーヴィン・ゲイの国歌はYOUTUBEにはいくつか上がっているのですが,伴奏無しのは見た限り無いんですね。
あれはちょっと鳥肌ものでしたが。
もし情報ありましたらお教え下さい。
 
で,今回他にもアメリカ国歌を歌っている映像を見ました。
アメリカを代表する歌姫,ホイットニー・ヒューストン,マライア・キャリー,ビヨンセの3人を並べている映像がありました。
 

 
それぞれの良さはありますね。
ホイットニーは抜群の声量。マライアは国歌でもマライア節にしてしまいますね。最後にお得意の超音波も出してますが。いらないだろうとも思いますが。
まあそれはいいとして,この動画,ホイットニー→マライア→ビヨンセの順に出てきてそれぞれ歌うのですが,その後,あろうことかこの3人の映像を混ぜるんですね。
曲の前半はマライア→ビヨンセ→ホイットニーと歌い継ぎ,最後は同時に流す。
これ,それぞれのキーが違うんですよ。
マライアはE,ホ長調。
ビヨンセはG,ト長調。
ホイットニーはA♭,変イ長調。
だから歌い継ぐ分には凄い転調だなと思うぐらいなのですが,混ざるともう凄い(笑)。
ごわーっ!と音の塊になってしまって,訳がわからない。
タチの悪い現代音楽のようで。
特にビヨンセとホイットニーは半音の違いですから,もう凄く気持ち悪い(笑)。
何故こんなことをしたか,意味不明です(笑)。
マライアがEと低めにしているのは,最後の超音波の都合なんでしょうかね。
セリーヌ・ディオンはカナダ人だから無いかと思ったらあった。動画ではありませんが。
 

 
あまりこねくりまわしてないのは評価できます。
そんな中,こりゃすげえ!と思ったのはジェニファー・ハドソン。
 

 
訴えかけてくる圧力が半端でない。
ちょっといろいろこの人の歌を聴いてみたいと思いましたねえ。