dameningendx2をフォローしましょう

1号機2011/05/24 02:50

なんだこりゃ。

http://bit.ly/dG4AjY

22日が196シーベルト。
23日が201シーベルト。
マイクロとかミリとか付かないんだもんなあ。

ちなみにウィキペディア調べですが,広島の爆心地で,ガンマ線が103シーベルト,中性子線が141シーベルトだったそう。
10シーベルトで99%の人が死ぬそうです。
東海村の事故で亡くなった方の一人は,推定で16~20シーベルト以上の被曝を受けたと。
東海村の時はご存知の通りバケツで臨界を起こし,終息させるために職員が言うなれば「特攻」して止めた。
臨界を起こした作業をしていた3人のうち2人が死亡。
667人が被曝した。

1号機,あんまり騒がれてないようだが,これは例の,ただちにどうにかなるものではない状況なのであろうか。
それか計器の故障のパターンか。
とりあえず近づけないわなあ。これじゃ。

※追記
またグラフが消えた。
「計器の故障」パターンかな。
説明書き無しに消しちゃうってすげえよなあ。

※更に追記
と思ったらグラフが見られるようになった。
こっちの問題だったかもしれない。失礼しました。
数値については,保安院の「プラント関連パラメータ」↓
http://www.meti.go.jp/press/2011/05/20110523006/20110523006-3.pdf
によると,「計器不良」だそうです(一番下の表)。
だったらいいけどな。