dameningendx2をフォローしましょう

葛飾納涼花火大会&練習日誌11・07・262011/07/27 01:10

10キロジョグ&ウォーク(途中花火見物)
 
いやもう相変わらず凄い人出でした。
テキヤ大繁盛。行列ができてましたね。
千葉県側に渡ろうと国道6号線の橋を渡っている時に花火が始まったのですが,ポンポンと打ち上がり,一つ目のクライマックス,ヤマを迎えます。
そこで自分でも意味不明でしたが,ぐっと込み上げてくるものがあって,花火でこんな感情は今まで経験が無いので何だかわからないのですが,何でしょう。
鎮魂にも見えましたし,復興の決意にも見えましたし。
なでしこJAPAN祝賀でもあり,宮里藍でもあり,しっかりせえ自分でもあり。
何かこのような派手なイベントとか祭りとかに,一瞬身を委ねて,感情を解き放つというのもいいんでしょうかね。
そういうことはあんまりしないと言うか,むしろ避けてきたかと思いますが。こういうのもあるのかなと思いました。
自分ではこれまでの流れを客観的に,冷静に見てきたつもりですが,自分で思ってるほど平静ではないのかなとも。
花火の時間は40分ぐらいで短かったですが,クオリティは高かったんじゃないかなあ。
良かったですよ。
↓に,オーラス直前のヤマを撮った動画を貼ります。
コンデジ手持ちなのでひどいですが(オーラスはもっとひどいのでこっちにします)。
 

 
ま,ちょっとでも雰囲気が伝われば。
 
その後ぱぱっと走りまして,矢切から国府台,市川橋を渡って東京に戻り,江戸川土手を上流へ。
その頃でもまだ東京側の人出は凄かったですねえ。
べろべろに酔っ払っている人もいますし。
あ,そうそう。警備の話ですが,民間の警備員がかなりの数投入されてましたね。「委託警備」ということらしい。
その算段があったから,まだ見通しの効かない時期でも葛飾区は開催を決めたのですね。
あとこれは去年も書いたかもしれませんが,浴衣の女の子。
かわいくていいのですが,着方ね。
足首丸出しのつんつるてんじゃ,天才バカボンですから!
私は何も沢村貞子みたいに着ろと言っているのではない。
膝丸出しで歩いている子もまたいましたねえ。
浴衣を着る時は,パンツを穿いてないと思って振舞って下さい。
そんな中でもしゅっときれいに着こなしている子もいましてね。
あーこの子のお母さんはちゃんとしているんだなと思いますわ。
せっかくかわいいのに,残念は勿体ない。
ま,服なんか好きに着てもらって構いませんが,今年はまた特別に,心に沁みる花火見物ジョグになりました。
日常のありがたさ,当たり前のありがたさですね。
ありがたさを感じなくなるぐらいのどっぷり日常の凄さということでしょうか。
それを取り戻したい。

立派なコンテナハウス2011/07/27 11:06

豪快にロングコンテナ2つを溶接,ぶち抜き。
トイレがちょっと気になるが,一人ならこれでも充分。

http://izismile.com/2011/07/26/two_shipping_containers_one_house_123_pics.html