dameningendx2をフォローしましょう

談志師匠追悼その22011/11/25 05:08

「プリン浣腸」(笑)。
そのクダリは24分50秒ぐらいから。「鬼六さんから電話来てさ」で始まる。奇しくも同じ年に死んでしまった。
下ネタ注意。
 

 
おしまいの方で,元弟子のダンカンさんはとんだとばっちり(笑)。
 
ついでなので,これは談志師匠ではありませんが,同じ番組での名場面。オンエアを見ていてひっくり返った記憶があります。
たけし師匠+高田先生VS蓮舫(笑)。
何故か埋め込み禁止なのでリンクを。
 
http://youtu.be/cYF2HQGbd9w
 
冴えまくり。

ぽ~んぽ~ん,うぇいうぇいうぇい♪2011/08/08 21:23

きゃりーぱみゅぱみゅというモデルさんなのかな。
たぶん若い子たちの支持を得ているファッションリーダー的な人なのでしょうが。
この「きゃりーぱみゅぱみゅ」が発音できないと先日ツイートしたのですが,同じようなことを伊集院光さんが言っていた。
 

 
言えねえ(笑)。何回チャレンジしても言えねえ。
伊集院さんは言えてる方だな。
アナウンサーが彼女を紹介する時は緊張が走るだろうなあ(笑)。
 
で,今話題になっている「PONPONPON」という曲なのですが,非常に中毒性が高い。
今,私の頭の中では「ぽ~んぽ~ん,うぇいうぇいうぇい♪」がループして止まらなくなっており,困っております。
 

テトリスの鬼2011/07/05 18:04


 
スター・トレックのデータ少佐かと思った。

川柳師匠危うし!(笑)2011/07/03 22:19

3分54秒ぐらいから。
 

新記録2011/06/28 14:44

前にある映像を貼ったことがあります。
 
http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/08/15/5289600
 
これはリムスキー・コルサコフの「熊蜂の飛行」をエレキギターでどこまで速く弾けるかというもの。
↑の人はこれで2008年のギネスに認定された。
この記録が,今年の4月,別の人に覆された(笑)。
↑でも「なんじゃこりゃ!」でしたが,↓はもうなんだかわかりません。
 

 
映像の残り時間を見て,「おい!まだいくのかよ!?」てなもんです。 最後はもう「ブーン!」ですな。
もうちょっと歪みのない音で弾いてくれたらとも思いますが。
これが一体何なのかというところもありますが(音楽的な価値というか,必要性というか),エレキギターの世界では速さを極めるという一派もありますので(笑),その観点からすればとてもエラい。
なにしろ常人では成し難い技で,理屈抜きに拍手です。

なめくじ逃げ逃げ2011/06/20 20:04

先ほどホームセンターに行って細かい買い物をしたのですが,目的を果たして,ぶらぶらとペットコーナーを見物したりしてました。
そのまま園芸コーナーに入っていきますと,なんとも妙な曲が聞こえてきたんですねえ。
 

 
気になってしばらく立ち止まって聞いていたら,脳内でリフレインして止まらなくなった。
かなり感染力の強い曲であります。
昔,「ドモアリガットミスターロボット♪」も止まらなくなって困ったことがありますが。
「さかなさかなさかな~♪さかな~を~たべ~ると~♪」に近いものがありますな。
しかしそれがなめくじですからね(笑)。
商品はこれ↓。
http://www.ohtaoilmill.co.jp/namekuji/
なめくじ除けの農薬みたいなもんですね。
なんじゃこりゃ!と思ったのですが,実はこれも前に「タモリ倶楽部」で紹介されていたようですね(笑)。タモリ倶楽部恐るべし。
なめなめなめく~じ♪にげに~げ♪なめく~じ~にげ~にげ~♪
当分頭から消えそうにないな。

先週の「タモリ倶楽部」で取り上げていたバンド。2011/06/17 10:08

The Shaggs 「My Companion」
 

 
(あたま)(いと)うなるわ(笑)。
しかしこれは凄い。
久しぶりに音楽的に衝撃を受けました。
私のような小物だと,ある程度の演奏技術を習得してから世に問おうと思います(笑)。
関係無いんですね。
何故この姉妹が「バンド」という選択をしたのかは全く理解できないんですけれども(笑),とにかく何か訴えたい,外に出したいという衝動がある限り,技量も何も関係ない。やっちゃうんですね。
その魂の強固さ,潔さは清々しい。
またこれ,私などでは,どうひねくれようが,或いは単純化しようが,到底出てこないサウンドです。
フランク・ザッパやカート・コバーンが高い評価をしたそうですが,わからないこともない。
もうなんだか宇宙を感じる(笑)。
どちらかと言えば,宇宙と交信している方かもしれませんが。
 
ちなみにアルバム売ってますよ(笑)。
しかも高い。プレミア価格かな。
 

 
まあ私はYOUTUBEでいいや(笑)。
アマゾンでは1曲ごとにダウンロードもできます。

Royal Enfieldの職人やべえ(笑)。2011/06/16 15:14


 
何故か見ているこっちの手が震える(笑)。

アリさんジューッ!!2011/06/02 20:32


 
きれいに流れ込むもんだな。
面白い。