dameningendx2をフォローしましょう

いやー,雪降ってますねえ。2006/01/21 08:51

朝5時頃,千葉県市川市にあるガルクラフトの工場から
外に出ると,片栗粉を押し付けるような乾いた「ぎゅっ,
ぎゅっ」という足音がしたので,こいつあいけねえという
ことで,そそくさと帰ってきましたけどね。
予報よりちょいと早く降り始めたのかな。
車道にもうっすらと積もるような状況でしたし,今日は
それほど気温も上がらないでしょうから,東京はやや
混乱をきたす恐れがあるかもしれません。
今はばさばさ降ってますな。
陸橋等の凍結に注意ですね。あれは1台滑り出すと
もうどうにもならなくなってしまう。
それにしても入試の日って天気の悪いことが多いで
すねえ。
偶然とはいえ。
まあこれも一つの試練か。
 
センター試験は受けてませんが(私らの頃は共通1次
と言いましたかしら)私も一応大学に入って,卒業も確
かにしたのですが,ずいぶんと長い間いたこともありま
すし,卒業したという手ごたえが全く無いんです。
はっきり言うと,何故卒業できたのかがわからない。
たぶん教授連があきれて追い出してくれたのだと思い
ますが(笑),そのおかげでいまだに夢を見ます。
試験の点数が不可になったり,試験に間に合わなかっ
たり,なにしろ卒業できないという夢です。
夢の中で物凄く焦って,いろいろ考えます。
あと1年は留年しても大丈夫だったか?いや,もう
最後の年ではなかったか。
ちょっと待て。俺は教員免許を持ってるぞ。
確かに本棚にしまってあるはずだ。
教員免許は卒業しないと貰えないものじゃないか。
なんで免許を持ってる俺が学年末試験を受ける必要
があるんだ……。
あ゛っ!!!
 
というのを年に何度かやります(笑)。もう汗だく。
なんと言いますか,アカデミックな部分に一度きっちり
わかりやすいオトシマエをつけない限り,これは続くよ
うな気がします。
かといってもう一度学生になるような贅沢はできず。
他の若い学生さんたちに迷惑ですよね(笑)。
在野で勝手に研究を進める。
これはかっこいいかもしれないけれど,なにをやるの?
自分?(笑)
実は考えていることがないこともないのですが,流石に
今は手がまわりません。
少しでも心の平穏が得られるように,今は目先のもの
を片付けて,おいおい始めていけたらいいですが。
その前に寿命になりそうだ(笑)。
それはそれでいいかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/01/21/220049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。