dameningendx2をフォローしましょう

昨日の収穫2009/03/22 00:26

いやー,ついに当日となってしまいました。
東京マラソン。
骨髄バンクのドナーの時ほどではありませんが,いささかの緊張感
がありました。
つまり病気や怪我,事故,逮捕などは絶対に避けねばならない。
自分のことは自分が気をつければいいのですが,他にも身内やら
友達だとか亡くなったりしたら困りますわねえ。
他のマラソンならともかく,この大会だけは棄権せねばならん事態
になったら,もう泣くに泣けない。
ここまで無事に済んで誠にありがたい。
例えば母が死んだら,喪主がマラソンしている訳にはいかないで
すからねえ(笑)。
まあ良かった。

昨日,受付を済ませてきました。
それほどの混雑もなく,スムーズに終わりました。
会場を少しうろついたら,なにやらいろいろと貰いました。
↑の写真のアミノバリューのボトルは日焼け止めを買ってのオマケ
ですが,アミノバリュー6包やヴァームパウダー2包,スーパーヴァ
ームなんかはタダで配ってました。
もっと並んだりすれば他にも貰えたのですが,時間がなかったので
早々に出てきましたけど。
流石に東京マラソン。協賛各社も気前のいいことです。

ナンバーは前の記事にも書きました通り,39877番です。
ゼッケンではその前にスタート時の配置を示すアルファベットが書い
てあるのですが,これが「J」。
スタートラインの直後には招待選手やエリートランナーが並び,その
後ろから「A」ブロック,「B」ブロックと続きます。
C,D,E,F,G,H,I,J。
今なんどきだい。もういい時間だろう。
いいですね。
F,G,H,I,J。
「J」て……。
その次の「K」が最終ブロックです。
いやはや。
まあ出られるだけで幸せなんだから文句はありませんが。
これはもうスタートで20分以上かかりますね。
テレビ中継では,スタートラインがあって,画面右が都庁。左に都議
会があって奥が新宿NSビル。
ランナーがずーっとその狭間を埋め尽くしている。
テレビ映像ではそれしか見えませんが,実は右側の都庁第二本庁舎
の向こうを右側に折れ曲がって更にランナーの列が続くのですね。
角筈の交差点ぐらいまでいく。
その後の「K」ブロックの人は新宿中央公園待機。
まあ整列が完了して,スタート直前になったら多少前に動くのでしょう
けどね。
まあ凄いわ。3万5千人て。
あー,少しは寝ないとな。
大会レポートはいつになるかわかりませんが,とりあえず書き残して
いるのを飛ばして,東京マラソンを先にするかもしれません。悪しか
らず。
とにかく,いつも通り,アザラシを被って,沿道に笑顔の花を咲かせ
られたらいいなと思っております。
抗アレルギー薬をばっこし飲んで走ります。
楽しみだ~。

コメント

_ 木。 ― 2009/03/22 07:01

あいにく現地に応援呑みをしに行くことはできませんが、離れたU都宮で応援呑みをしています。祈らなくても健闘するでしょうね。頑張ってうまい酒呑んでください。

私も久しぶりに走ります。
http://www.page.sannet.ne.jp/aloha-45/trailrun/top.htm
いや、登ります、か・・・。

_ ろしあん ― 2009/03/22 15:33

うほ^。公式サイトはなかなかサーバーにつながらず。
もう、ゴールしましたよね?
平井アナと同じくらいでしたか?ひょっとして横に並んで走ってたりして。。
おつかれさまです。

_ KC ― 2009/03/23 08:57

いや、寒かったな。あんな格好で銀座に約4時間たってたもんだから。
4時間ありゃ、ひとレース走っちまうわ。
でも、退屈しなかったなあ。

始めのほうのエリートランナーをカメラで追うのはたいへんなんだけど、
3時間クラスぐらいからはパフォーマンスランナーも出てくるし、カメラで終えるスピードになってくるし、どんどん面白いのがでてくるし。
被り物で二時間半ペースのランナーがいたのにはおどろきましたが。
最後の最後にE嬢のご尊顔も拝することができましたし。

あ~、しかし風邪引いた。

_ 工場長 ― 2009/03/23 09:10

はじめまして。いつもブログを拝見しています。
昨日は東京マラソンを日本橋で応援し、「ダメ人間頑張れ」と声をかけさせていただきました。でも初対面で「ダメ人間」はないだろうと反省しております。ご無礼をお許しください。
強風の中、ほんとうにお疲れさまでした。

_ ダメ人間 ― 2009/03/24 02:45

木先生
例の偶然出会った人の大会ですな。
そのサイトを見ましたが,結構きつそうな大会ですね。
5キロの負荷に,水も持ってだし,多分時間もある程度かかるだろうから多少の食料も持った方がいいでしょう。
なんだかんだでずっしりきそうですね。
まあ春の山を楽しんで,走後旨いごはんを食べて下さい。

ろしあん様
平井アナには追いつけなかったな。
彼女はネットタイムでは5時間を切ったようで,大したもんだ。
銀座で現地レポートをしていたのだと思いますが,名前がわからないアナウンサーの方がいらして,あっと思って手を振ったんですね。
そしたらアザラシを見て反応してくれて,声援を頂きました。
すげーかわいい(笑)。
テレビでちょいちょい見るお顔なのだが,フジテレビのサイトを見てもわからなかった。
系列の地方局のアナウンサーなのだろうか。
気になる。

KC様
E嬢は制限時間を使い切りますからね。
そこまで見ていたんじゃ大変だ。
風邪はまずいですね。
佐倉までに治るようお祈り申し上げます。
雨の中,カンバンまで作って頂いて,応援ありがとうございました。

工場長様
そのようなお声がかかったような気がしたんですよ。
それで振り向いて見ても知ったお顔が無かったものですから,なんだったのだろうと不思議に思っていたのです。
こちらをご覧頂いている方だったのですね。
それはちゃんとリアクションできませんで,こちらの方が失礼致しました。
ご声援ありがとうございました。
いやー,そうですか。驚きますね。

実は荒川の時にKCさんと2ショットを撮った女性の方が靖国通りだったかな,応援に来ておられて,荒川の時と同じ格好で立っておられたので,「あー!荒川の!」と指差して叫んでしまったのです。
彼女も私のアザラシ帽に見覚えがあったようで,盛んに手を振ってくれました。
流石は東京マラソン。
地方の大会では,なかなかこうはいかない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2009/03/22/4196642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。