dameningendx2をフォローしましょう

練習再開2005/05/19 22:28

久しぶりに走りに行く。
コースはいつも江戸川。
今日は再開初日でもあり,時間もないので軽く5キロ
ジョグ。
非常に気持ちいい。
 
体の具合が悪くなって運動を控える。
これは当然ではありますが,悪循環でどんどん悪くなり
ますね。
肩や背中が凝っておりましたが,ちょっと走って風呂に
入ったらすっきり。
血行を良くするというのは大事なんですね。
車でも,たまにはエンジンをぶん回してやらないと具合
が悪くなりますもんね。
 
無理しないで終わろうと思っておりましたが,最後の1キ
ロをちょいと上げぎみに走ってタイムを計ってみました。
4分49秒。
うーむ。まあそんなもんか。徐々に良くなってくるでしょう。
 
中学や高校で,1500m走ってやりますよね。
あれ,中学の時に6分を切るぐらいだったんじゃないかと
思うんです。
クラスでは遅いほう。それでもとんでもなく遅いということ
でもないぐらい。
あれを今やったらどうなるのかと思って,先月やってみた
んです。
7分52秒(笑)。まあ8分ですわな。
えらいこと違うもんですな。2分も遅い。
もっともあの頃からは体重で20キロぐらい重くなってます
が(笑)。
それでももうちょっといけますわね。練習次第で。
ちなみに1500mの世界記録は3分26秒です(笑)。
1キロの時計を見るのは張合いがあるので,今後は練習
メニューに加えようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2005/05/19/8703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。