dameningendx2をフォローしましょう

箱根駅伝2006/01/03 22:12

亜細亜大,見事でした!
まさにチーム一丸の勝利。
現監督の岡田監督は苦労されたそうですが。
就任3年目で久々の出場。
去年が亜大歴代最高の3位。
そして7年目でついに大きな栄冠をつかみました。
駅伝はチームですからねえ。
これをまとめあげる指導者は大変だろうと思います。
なにしろ毎年選手が入れ替わるんですからね。
勿論他の大学も一緒ですけれども,難しいだろうなあ。
しかしこの勝利で,今後益々チームの信頼関係が強固
なものとなり,新たな亜大伝説が生まれるかもしれませ
んね。
 
山梨学院大のモグス選手のゴボウ抜きも見応えありま
したが,流石に最後は失速しました。
あれほどの選手が20数キロの区間で失速するほど,
自分の限界以上を出し切ろうとするところがこの箱根
駅伝の魅力でもあります。
 
東海大,佐藤選手の区間新の走りも見事でした。
将来どうなるのか。楽しみです。
 
我が母校,國學院大は14位に終わり,シード権獲得
ならず,残念ではありました。
が,この悔しさをバネに,今後益々頑張ってくれること
と思います。
今年就任の鈴木監督は富士通で活躍した選手であっ
た人ですが,現役引退後,母校の監督になりました。
就任1年目で出場できるチームを作り上げたのですか
ら,この先更に力のあるチームにしていってくれること
でしょう。
そりゃ時間かかるって。
是非また予選を勝ち抜いて,出場,そしてシード権獲
得を成し遂げてもらいたい。
母校が出ていると見ていても張り合いがありますので
ね。
来年も出てこいよ!頑張ってくれ!
寄付はできないけど(笑)。
 
あーそうそう。
惜しくもシード権獲得ならなかった城西大。
10秒ですよ。
こんな割り算は意味ありませんけど1人1秒。
しかしこれは最後必死の追い込みを見せてくれたとい
うことですよね。
この悔しさはきっと今後につながることでしょう。