dameningendx2をフォローしましょう

VIVA! TX!2008/04/25 20:35

えー,昨夜テレビ東京で放送があった映画の「寝ずの番」
ですが。
まだ録画を全部見た訳ではないのですが,冒頭をチェック
してみましたら,「本作品は,放送上,不適切と思われる
表現がありますが,製作意図を尊重し,オリジナルのまま
放送致します」というテロップが出ました。
そのまま流したのでしょうね。
まあ音声をカットしていたら全く訳がわからなくなってしま
いますし,そんなことをするぐらいなら無理して放送しなく
てもよい。
しかしこれ,関東ローカルの深夜だからでしょうねえ。
関西ではちょっと厳しいのではないかと思います。
上方の話なのに(笑)。
それにしても素晴らしい。
何か事件が発生し,他局が特番に切り替えても通常番組
を流すことが多いTXですが,そのぶれの無い姿勢(笑)も
評価できますし,たとえ女性器の俗称を連呼するような映
画であっても,一つの作品として認め,手を加えることなく
放送する。
映画を放送する局の姿勢としては当たり前のことではあり
ますが,なかなか難しいことであろうかと思います。
その勇気と英断には拍手を送りたい。
ホントなら株式でも買っていいところですが,現在一株46
00円で,購入は100株単位ということで,46万円。
TXさん。
応援できなくてすまんのう。笑えよ。

練習日誌08・04・252008/04/25 21:11

10キロジョグ。

フルマラソンの後の10キロは楽だ。
また,先週の練習よりはいくらかまともに走れるように
なっている。
大会がいい長距離練習になったのですね。
7月の「人間塩出し昆布マラソン」でホントに干し昆布
にならないように,少しは走り続けないといけません。

あ,そうそう。
今後の参加大会ですが,今のところエントリーしている
のは二つ。
まずは6月27日(金)の「お台場ナイトマラソン」。
これは定員500人で,多い場合は抽選と。
今は抽選待ちの状態。
去年は落選してしまった。
当選したら電飾ウエアで走ろうと思っております。
距離は10キロ。
http://www.kissport.or.jp/cgi-bin/p_evinfo.pl?eid=SPO0087

もう一つが7月26日(土)の「人間塩出し昆布マラソン」。
こちらも10キロで,片瀬江ノ島の海岸線を走る。
レース前後に体重を量り,大量に発汗して体重が一番
落ちた人が勝ちというファンキーな大会です。
私も2キロぐらいは落ちるのですが,優勝者は5キロ以
上ですからね。なかなか上位に食い込むのは大変です。
太っている人が勝つのかというとそうでもなく,タイムでも
速い人が勝つ傾向にあるようです。それだけ追い込んで
走らないとダメということですね。
まあそんな必死こいて走る必要もない。
走り終わってそのまま海に浸かってクールダウンすると
とても気持ちいい。
ビールも旨い。
しかし日焼け止めをこてこてに塗っておかないとエラい
ことになります。
定員200人で,こちらは先着順です。
200と言ってますが,300ちょいぐらいは受け付けるこ
とと思われます。
しかし早い者勝ちですので,参加ご希望の方はお早めに。
今見たらまだ受け付けているようですね。
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=15399

ホントは5月5日の「INDY JAPANサーキットマラソン」
なんかも出たかったのですがね。
お金もかかるし,5月6月はおとなしくしていることにしま
した。
これで9月10月まで一つも大会に出ないとなると,完全
に気が抜けてしまいますのでね。
真夏の「塩出し昆布」は海水浴がてら行けて,バカバカし
くて笑ってしまいますし,ありがたい大会です。