dameningendx2をフォローしましょう

2010葛西臨海公園ナイトマラソンスプリングステージ2010/04/24 17:28

雨降り止まず。
どしゃどしゃではなかったのでまだよかったですが。
寒かったので長袖シャツの上に電飾ウエアを着て,更にビニール袋
をかぶる。
スタートは3ウェーブに分かれていて,最初は39歳以下男子。
次が40歳以上のおじさん。
最後が女子。
最初の組がスタートして,おじさん組の後方に並びスイッチを入れる。
ところがウエアの右側が点滅せずに,一経路が点きっぱなしになって
しまっている。
配線に間違えはなく,その場ではどうにもならない。
たぶんどこかがショートしていたのでしょう。
まあ点いていない訳でもないのでいいかと。
割り切って帽子も点灯させ,シューズも点灯。
スタートしてすぐに左シューズの光が消える。
着地衝撃で断線したようだ。
アホなことをするのもなかなか難しい。
そんな感じで電飾ランナーとしてはちょっとおそまつでありました。

この大会は10キロ。
5キロを2周する。
「かすみがうら」の後で,多少脚はいい状態になっているかなと。
60分以上かかるようなら根本的に考え直さないといかんでしょうし,
55分を切るぐらいでいければまあまあいいだろうと。
そんなイメージだったのですが,結果は54分46秒ということで,な
んとか55分を切れたので,このままあまり日を空けずに練習して
いけたらいいかなというところです。

嶋原清子さんがゲストランナーでした。
長野マラソン明けということでしたが,一般女子と一緒にスタートして
(各組5分おきにスタート),私が4キロぐらいのところで背後から「頑
張ってー」という声がしたので振り向くと嶋原さん。
小柄でかわいい。
私の肩ぐらいしかないな。
フィニッシュゲートでもずっとランナーを迎えて「お疲れ様でしたー」と
声をかけておりました。
あの脅威の粘りがあんな小さい体から出てくるとは驚きです。
この後はアジア大会に出ると言ってたかな。
応援せずにはいられません。いい走りを見せて頂きたいものです。

終了後はフィニッシュ後配られたスポーツドリンクも口にせず,某Pに
直行。
至福の生ビールを味わう。
たちまち蒸発させ,ワイン一本。
その後焼酎を少し飲みましたが,大破せず無事に帰宅することがで
きました。
さて,安政遠足の衣装を作らないといけませんねえ。
来週中にはかたちにしたい。材料を集めなければ。

コメント

_ KC ― 2010/04/24 23:27

昨夜の大会ですか、それはそれはお疲れ様でした

金曜日の晩のイベントともなれば、アフターがお楽しみのところでしょうが、壊れもせずにご帰還とはなによりで(笑)

当方、本日「衣装合わせ(笑)」
これも当日は天気を願うばかりであります

_ ダメ人間 ― 2010/04/25 15:06

フルの直後の10キロは物足りないぐらい短いですね。
また0.195とか0.0975キロとかがないですからわかりやすくていい。

「衣装合わせ」。
これもマラソンの会話ではないですね(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/04/24/5040994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。