dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌05・6・252005/06/25 23:52

7キロラン&ウォーク。
 
走らなければ走らないで体がなまって具合が悪い。
走ると楽ですわ。軽くなります。
まあ夏場も少しは走ろうかと思っております。
今日もラストに100メートルダッシュをしてみました。
16秒93。
先日宮崎かどこかで世界記録が出ましたね。
マスターズ陸上,95~100歳の部,100メートル
走ですね。
95歳のじいさまが22秒ちょいでゴール。
すんごいですねえ。
このじいさま。
もっと凄いのは,80代の時に16秒代で走っている
んですね(笑)。
もう完全脱帽。俺もなさけないけど,このじいさまは
ちょっと化け物ですな。
鍛錬次第では95歳でも短距離走ができるってこと
ですよねえ。
100メートルで10秒を切るのもそれは凄いことだけ
れども,95歳で100メートルを22秒で疾走するって
とんでもないことだと思いますけどねえ。どうでしょう。
 
今回は夜中の11時ぐらいに走ったんです。江戸川
土手を。
なんだかわかりませんが,若者が群れ集ってますよ。
深夜の江戸川。
カップルも多いしねえ。
グループで花火してたり。
ああいうところに全裸でタイマツかなんか持って暴れ
込んだら面白いだろうなあ。
対抗してきたら口から火ぃ噴いてやる(笑)。
ボワーッ!

コメント

_ てっぺい ― 2005/06/27 16:17

そういった行動は東村までとっておいてください(笑)。
ちなみに今年は9/8~11らしいですよ。

私は相変わらず週四回くらいのペースで走ってます。
基本的に4キロをちんたら走ってます。が、25日土曜日の昼間にへろへろになりながら走ってて、ふと思いました。
「NAHAマラソンとか言っちゃったけど、これの10倍以上かよ。無理だな・・・」いやあ、おじいおばあも走ってるのに、27歳の私がこんなってのは情けなさすぎますよね。ダメ人間さんもマジで尊敬します。
まあ、尊敬してるだけじゃアレなんで、10キロくらいの大会から出たいなあ。きっと大会に向けて走れば少しは違うでしょう。
なんか去年の記録を見たら、NAHAの申し込みは10/1までだったみたいですよ。だからもうちょい考えて、出れそうだったら一緒に出ましょうよ。

_ ダメ人間 ― 2005/06/27 17:10

ああそうだそうだ。NAHAは締め切りを延長したんだ。

てっぺいは余裕でいけますよ。
まだ致命的におやぢ化してないし(笑)。
中年太りもしてないでしょ。
いきなり4キロ走れるんなら大丈夫。
週4回なら4キロを5キロにして,1回は10キロにする。
そうすると月間走行100キロを越えるでしょう。
それで10キロが1時間切るぐらいでいければ間違いない。全然大丈夫。ばっちし。
余裕ができたら距離を伸ばして150キロぐらい走ったら完璧でしょう。

10キロ大会は,今年も「チャレンジランinナショナルスタジアム」がありますよ。

http://www.challengerun.jp/top/

10月1日土曜日。どうよ。
HPにも書いたけど,2キロを5周するんだよね。
それが困るんですけど,そのたびに国立競技場を通過するので,応援に来る人からすれば飽きないでいいかも。
エントリー受付中です。
是非是非。
私も出る予定です。

こんなのもあるよ。

http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=2146&ses_event_type_id=2139

迷っちゃうかな(笑)。

_ てっぺい ― 2005/06/28 00:25

うへー!梨マラソン!どっきりしちゃった(笑)。ここはチャリでいけちゃいますね。
むー、悩むところだ・・・中二週間くらいだったらいっそ両方出るって手もあるんだけど・・・。
とりあえずどっちか出ますわ。
チャレンジランは10/1て事で、NAHAマラソンの締め切りとかぶってて景気付けに良いかもしれない。

_ てっぺい ― 2005/06/29 00:21

はい!と、いうわけで(何が?)、エントリーしときました。チャレンジランです。思い立ったが吉日。って翌日になってますが。ダメ人間さん、ともに走ろうじゃありませんか。♪ひとりーよりーふたりー(by桂三枝)
明日は5キロ走ってみようかな・・・。
ああ、ちなみに私、中高の体力測定の1500メートルでは、私の後ろにはデブしか走ってなかったほどの実力者ですから。

_ ダメ人間 ― 2005/06/29 01:16

おお。
なかなか行動が速くていいですねえ。
終わったらビール飲もう。土曜日だし。

これから暑くて練習はキツイですけどね。
7,8月は無理しない程度にして,9月はちょっとみっちり走れば大丈夫でしょう。
なまじ自信のある人の方が頑張っちゃって熱中症になったりする訳ですよ。
別に北京を目指すんじゃないんだから,ええ加減にしておけばいいのです。
ただ楽しく走ろうと思ったら少しはお稽古しないと苦しいだけになってしまいますのでね。その辺はバランスですな。

_ ちず。 ― 2005/06/29 06:31

へーえ。コンボアスリートクラブ、広がってますね。
私は娘たちと共にチアガール&広報部長として参加しましょう。

_ てっぺい ― 2005/06/29 10:37

バランス、大事ですねえ。なんだろ、昔から走ることになんか全く興味無かったんですけど、ここ最近はすっかりはまってます。10/1は存分に飲みましょう。

>ちずさま
いやあ、マラソンなんかだと、応援てほんとにうれしいもんなんでしょうね。ダメ人間さんと共にがんばります。

_ ダメ人間 ― 2005/06/29 12:44

うはは。
強力なチアガール&広報部長を得られてありがたいことでございます。

私も今エントリーしました。
ついでに10月30日の手賀沼のハーフもエントリー。
てっぺいもNAHAをやるなら1ヶ月前あたりにハーフを走っておくと多少気持ちに余裕ができるかもよ。
10キロをやっていきなりフルのドキドキ感もいいかもしれないけどね(笑)。
私は自分に全く自信が無いので,去年はそういう手順を踏みました。

走っている時の応援はありがたいですよ。ホントに。
こっちも手を振ったり言葉を返したりするとまた気分が変わってね。
でもいいところを見せようと思って無理すると後に響きます(笑)。
マイペースが基本ですな。

それから「コンボアスリートクラブ」ですがね。
個人情報の所属団体は「コンボアスリートクラブ」でいいですが,RUNNETはちょっと体裁が最近変わって,所属クラブ名が7文字制限になってますね。
これは「コンボAC」としておけばいいかと思います。
まあどうでもいいことなんですが(笑),「コンボアスリートクラブ」として大会出場しようという珍しいお方は(笑)そのようにして下さい。

_ てっぺい ― 2005/06/29 13:38

おお!やはり手賀沼も!
そうですね、NAHAに向けてということになると、その手順が正しい気がします。どうしよっかなー。

久米島マラソンなんてのもあるんですねー。経済的に無理だから行かないけど、久米島には思い出があるので若干惹かれます。

所属団体なんですが、おっしゃる通り7文字だったんで、まあいいかって感じで「コンボアスリー」にしちゃいました(笑)。銀座アスターっぽいかも。次からは「コンボAC」にします。それにしても7文字て短すぎ・・・

_ ダメ人間 ― 2005/06/29 14:26

RUNNETからMy RUNNETにログインして,出場予定大会から大会名と進むとエントリーデータの変更ができます。
受付締切までは大丈夫なはず。
まあどうでもいいことだけど(笑)。
「コンボアスリー」はちょっとブサイクだから直した方がいいでしょう。

久米島は行きたいのよ。参加賞泡盛(笑)。
これはいずれやりますよ。
他はヨロンマラソンに行きたくて。
宝くじでも当たらんかなあ。

_ てっぺい ― 2005/06/29 15:31

ほほう、変更できるのですね。直しちゃいましょう。

ところで私はおととしヤロー二人で久米島に行きまして、チャリで久米島を一周したのです。比屋定バンタまでが異常にキツかった。リゾートのレンタサイクルがママチャリてありえねえよな。
で、久米島マラソンのコースを見ると、そん時の道とかなりかぶってるんですね。まあ、むこうは大きい道ってだけで相当限定されますから、当然ですけど(笑)
久米島の魅力はホントに何も無いところでしょう。ああ、居酒屋「てっちゃん」のマスターに会いてえよ。名前かぶってるけど(笑)

でも、10月の久米島てかなり安いですよね?おととしも10月に行ったのですが、3泊4日で35000円くらいだった気がする。泊まったホテルは日航久米アイランドホテル。こないだ楽天の合宿で使ったらしく、田尾監督がプールサイドでインタビュー受けてました。
まあ、マラソンあたりになると少しは高騰するんですかね。

_ ちず。 ― 2005/06/30 07:57

久米島。GWに夫が一人で行って、
まさにそのホテルに泊まって、
ダイビングのライセンスを取ってきました。

_ てっぺい ― 2005/06/30 09:19

一人で・・・そこまでしてダイビングのライセンスが欲しかったのね。
それとも仕事で必要だったのですかね?
なんにせよ久米島はホントに何も無いところでしたよ。
それがいいんですが(笑)

_ ちず。 ― 2005/06/30 16:27

ちなみに私はその間、宮古島で取材。
あとは那覇やら南部やら今帰仁にいました。
こどもたちは広島に行ってました。
夫は久米島から羽田に戻り、羽田でこどもたちと合流。
その1週間後に、ママが帰宅しましたとさ。

ダイビングのライセンスは、仕事上ぜんぜん必要じゃありません。
でも普段死ぬほど働いている夫なので、
とっても良い命の洗濯になったようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2005/06/26/25317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。