dameningendx2をフォローしましょう

大会サイト復活2010/03/21 18:01

主催者から中止についてのコメントが出ておりました。

 3月21日に開催を予定しておりました、第13回東京・荒川市民マラソン
 in ITABASHIは、強風のため中止させていただきました。本大会を楽
 しみにされておりました参加者の皆さまには、たいへん残念な結果と
 なりましたが、参加者をはじめ、多くの皆さまの安全を確保するため
 の措置であることをご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

だそうです。
まあしょうがないでしょうね。
そもそも,こんな強力な低気圧が発達しなくても,この大会はいつも
強風との戦いです。
河川敷で吹き抜けてしまうのですね。
帽子が飛ばされるのは勿論,私はサングラスを飛ばされたことが
ありますからね。
まるでコンビニ袋かティッシュペーパーかのようにサングラスが飛んで
いきました。回収する気にならぬほどの距離と場所に落ちていきまし
た。
なにしろ凄い。
折り返して追い風ならまだいいのですけどね。
大概向かい風かな。
今回いくらかおさまってきたにせよ,開催していたらおそらく例年以上
の強風にあおられることになるのでしょうから,完走率にも影響した
でしょうし,なにより危険ですわね。
自分のものが飛んでいくのはまだいいけど,よそから飛んできては
かなわない。
しかし,中止にはなりましたけれど,絶対現地で走った人はいるでしょ
うねえ(笑)。
私も台風の日に走ったことがありますけれど(笑),あれはあれで,
結構な負荷になっていい練習にはなると思います。危ないかもしれ
ないけれど。
大会でいい結果を出したいと思ったら,むしろ悪天候で練習しなけれ
ばならんというのは理屈でわかりますけどね。
私は遠慮しておきましょうか。

コメント

_ KC ― 2010/03/23 12:01

2ちゃんは、2年前の青梅の降雪中止のときにも役にたちました

さて、つぶれたテントを目の当たりにして、7時受付け時刻に参加賞交付場所に行き、帽子やビニルに入った書類をもらう
ナンバーカードをもらえなかったのが残念

帰宅していっぱいやりながら、昼まで寝てしまいました

野球も見に行かずぐだぐだ
とにかくテンションがさがったままの三連休となってしまいました

_ ダメ人間 ― 2010/03/23 20:52

行ったんですか。それはそれは。

用意していたバナナとか金芽米おにぎりとか,始末に困るでしょうねえ。
大量のシャーベットもどうなるんだろう。

マラソンが中止となるとぽっかり時間ができてしまいますが,そうなると結局やることがわらわらと増えて,なんのことだかわからなくなってしまいます。
ぐだぐだもたまにはいいんじゃないでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/03/21/4962436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。