dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌11・07・062011/07/06 15:04

10キロジョグ&ウォーク。

ド真昼間に出てみたが,危険を感じた。
無理せず抑え目で。
ここのところ走る時は,金町浄水場の極上水道水(皮肉ではない)を500mlのペットボトルに詰め,それに天然塩を半匙ぐらい入れたものを持参する。
まだ顎からボタボタ汗が落ちるほど追い込めないが,それでも全身塩が噴出してザラザラ。
塩分も補給しないとおかしくなってしまうでしょうね。
ま,徐々に慣らしていきましょう。

昨日は区の特定検診を受けてきました。
身長,体重,腹回り。
問診,触診,血液,尿,心電図,レントゲン。
結果が送られてくるのが楽しみです。
去年は中性脂肪がぶっちぎって高く,血糖値と尿酸値もちょい高め。
おじさん路線をひた走っているのですが,もう一つ,肺に所見ありということで,多少気になるところではあります。
どうなっていることやら。

あ,そうそう。
上記の内容と全く関係ないのですが。
ツイッターでは書いたのですが,最近ウチの周りで鳥の死骸が目立つのです。
潰れているのでよくわかりませんが,多分スズメ。
こういうかたちで道端に転がって死んでいるのはあまり見たことがない。
何か原因があるのではないかと考えてしまいます。
病原菌的なことか,或いはウチの近辺は都内でもホットスポットということで,やや放射線量が高めなので,あんな小さな生き物が地べたのものをついばんだら,影響が出てもおかしくはないのかなとか。
老婆心的なことになるでしょうが,もし変な原因だと良くないので,一応区の環境課に報告だけはしておきましたが。
自然死の鳥を偶然立て続けに見たのならそれでいいのですが,なんかちょっと普通じゃないと感じてしまったのですね。
皆様の周りではこういった現象はないでしょうか。

コメント

_ KC ― 2011/07/06 21:54

「潰れている」のが建屋のガラスに衝突した、とかでなければ
「あまりの暑さ」の可能性もありますが、放射能で即死ということも考えにくいしね。

ワタクシなどガテン系の仕事なので、現場に出ていると日中に3Lぐらい汗かいてまして(それぐらいの水分摂っているいます)、帰宅すると涼しく感じますわな。
ただ、泡の出る飲料と、冷奴やおしんこぐらいしか食べられないのですわ。

_ ダメ人間 ― 2011/07/07 05:44

車に轢かれてるようですね。
車に轢かれるスズメってどうなのかと思いますが。
暑くてうろがきているのでしょうか。
今まで見たことがないので,ちょっと気になりました。

私は汗をかく仕事をもう1年以上してませんので,ラジエター能力が低下していると感じます。
このままマラソンシーズンに入っても,まず完走は不可能だろうなと。
とにかく走るしかない。

ルービーは最高ですねえ。
グリーンカーテンのゴーヤもよく伸びてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/07/06/5945420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。