dameningendx2をフォローしましょう

扇風機2011/07/18 20:05


 
南相馬でのボランティアでは,車中泊,テント泊は禁止の旨,注意書きがあります。
どこかホテルなどに泊まるか,ボランティア向けに用意されている宿泊所に泊まることになります。
まあボランティアの健康面に留意してのことなのでしょう。
そういうことなので,今回現地での車中泊は無しですが,帰りにどこかで寝ることも想定し,扇風機を用意したんですね。
車中泊はお得意なんですが,いつもマラソンでのこと。
つまり秋から春にかけての時期で,寒さ対策は必要なのですが,暑さに対応する準備はしていなかった訳です。
前に旅行会社から貰った寝ゴザも積みまして。
あとは窓にがちっとかませる網戸でも作ればかなりいいかなと。
この扇風機↑,AC100V,USB,単3電池4本の3WAY電源。
なかなか重宝してます。某ホームセンターで1980円とかだった。
今のところ,自分の部屋ではPCを点けていても,この扇風機を回すだけでクーラー(エアコンではない)は点けていない。
これでなんとかやり過ごすつもり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/07/18/5962511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。