dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・8・312007/08/31 23:34

5キロジョグ+坂道。

いつもの5キロのコース,折り返しですが,前は3つ
しかスロープがなかったのですが,土手の改修が
進み,今は5つのスロープが出来ております。
このアップダウンを加えると,なかなかいい負荷に
なることがわかりました。
往路ではスロープを下り,階段を上る。これを5本。
復路では階段を下り,スロープを上るを5本。
往路の4本目の階段を上ったところでかなりグロッ
キーになりました。
この練習を基本にして,少し長いのも入れていこう
かなと。
なんとなくイメージができてきました。
しかし一気に走りやすくなりました。
夜は涼しくて楽です。仕事もしやすい。
極端に残暑がぶり返さないことを祈りますが。

世界陸上では400mの決勝がありまして,MJの
弟子が好タイムで優勝しました。
ちょっと洒落で400mを走ってみようかと(笑)。
練習の最後の400mを「それっ!」とダッシュして
みました。
ちなみに世界記録はマイケル・ジョンソンの43秒
18。
今日の勝者ジェレミー・ウォリナーが43秒45。
日本記録は高野進の44秒78。
本日の私のラスト400mダッシュ。
1分29秒49(笑)。
まあ90秒ですね。
マラソンのトップランナーのペースが大体1キロを
3分ですから,400mだと72秒。
それよりはるかに遅いんですね。
真面目にタイムを出そうと思って走っても,80秒は
切れないと思うなあ。
とにかく200mで息が上がりました(笑)。
300mで脚が上がらなくなり,ゴールしたらしばらく
動けなくなりました。
今日の400m決勝に私が出ていたとしたら(笑),
トップがゴールする時,私は200m付近を息も絶え
絶えで走っていることになります。
世界は凄いですな。
ていうか私が遅すぎか(笑)。